« それほど僕はグレードの高い仕事はしていないのに。  (山田洋次監督)212,258円 | トップページ | あんたは病気でなんか死なない。わたしがブッ殺す……死んだらブッ殺すからね!(岡田惠和先生)2,256,410円 »

2012年11月 2日 (金)

機会やリクエストがあれば、30年で欠かせないアイドル時代なので、封印を解いて披露させていただきたい。      (長山洋子さん)2,302,104円

Yahoo! JAPANトピックス『長山洋子20年ぶりアイドル曲』にザワっとしたけど抗えなかった。デビュー30周年記念コンサートで約20年ぶりにヒット曲『ヴィーナス』を熱唱したそうだ。演歌歌手にはアイドルテイストの楽曲を余裕で余興にする歌唱力があるし、一度解いた封印は二度とくっつかない。1020年後の節目を待たずに機会は作られるはず。

|

« それほど僕はグレードの高い仕事はしていないのに。  (山田洋次監督)212,258円 | トップページ | あんたは病気でなんか死なない。わたしがブッ殺す……死んだらブッ殺すからね!(岡田惠和先生)2,256,410円 »

コメント

 度肝をヌくような出来事が多い昨今、長山洋子さんが『ヴィーナス』を熱唱したところでちょっとインパクトが足りない。
 どのような世代に対するアピールなのかはっきりしないですね。
 世代を問わず全男性に強烈にアピールする真木よう子さん。
 wikipediaによれば肉体派というより演技派らしいですがおじさんのために薄着は厭わないでね。はーと。
 しかし、世間にはステキな女性が本当にたくさんいらっしゃいますね。
 真木さんにおかれましては、日本を代表する大女優めざし末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年11月 2日 (金) 08時08分

長山洋子さんといえば、その昔は、バナナラマのカヴァーやら、ジョニー・ヘイツ・ジャズのカヴァーなんかしていたアイドルですが、バナナラマのシヴォーン・ファーイさんは、デイヴ・スチュワートさんとご結婚されています。ジョニー・ヘイツ・ジャズは、アルバム2枚くらいで解散してしまい、その後は杳としてしれませんが、長山さんは、アメリカ人とご結婚して女の子を出産されていますし、時々ドラマなんかにご出演されていますが、アイドル原理研としては、ミニパトに乗った婦警さん役をやっていた長山さんが一番人気です。

投稿: 80年代アイドル原理主義研究会 | 2012年11月 2日 (金) 09時52分

寝業師さんが『ヴィーナス』を熱唱したらインパクトがありますよ。本家の長山や元祖のショッキング・ブルーを超えることでしょう。
忘年会シーズンに向けてネタのレパートリーに加えてはいかがですか?アカペラで自分でオケもやるくらいの意気込みで取り組んでもらいたいと願う北見市民が署名活動を開始してからでは遅いです。じゃあいつから練習を始める?今でしょう。
真木よう子さんのような世代性別を超えて支持されるようなタイプというのは大抵が開き直っていながらそれほど特殊でもないイメージだなあと私は思います。私なんてコソコソしてるし、変人扱いされるし、せめて世間から邪魔者扱いされないようにするぐらいがせいぜいです。
というわけで、真木よう子さんの課題クリアです。次の課題は、肉体派というより演技派らしい女優つながりで寺島しのぶさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月 2日 (金) 13時44分

80年代アイドル原理主義研究会は80年代アイドル原理研究会の完全子会社みたいな団体なので80年代アイドルなんたらグループの総帥である庭師さんの管理下にあります。だから今回のコメント、完璧です。そうなんだ、ヘェ~と鵜呑みにするしかありません。特に『長山洋子さんがミニスカポリスだったらタイホされちゃってもいいぞ論』についてはテリー伊藤さんも反対はしないと思われるほど適確な指摘です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月 2日 (金) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56022177

この記事へのトラックバック一覧です: 機会やリクエストがあれば、30年で欠かせないアイドル時代なので、封印を解いて披露させていただきたい。      (長山洋子さん)2,302,104円:

« それほど僕はグレードの高い仕事はしていないのに。  (山田洋次監督)212,258円 | トップページ | あんたは病気でなんか死なない。わたしがブッ殺す……死んだらブッ殺すからね!(岡田惠和先生)2,256,410円 »