« まず、横になって、意思だけで臓器の動きをとめようとしてみてください。できないですよね。私たちは生かされているんですよ。(小林麻耶さん)4,848,100円 | トップページ | 歌詞にもなったこの場所は、全国のファンが目当てにくる大切な場所。うちも外に洗濯物を干せなくなっちゃったけど、床屋はいつまでも残しておくつもり。たたむことになってもサインポールだけは回し続けたいね。(尾澤秀俊さん) 394,410円 »

2012年11月24日 (土)

昨日良かったから昨日のようにやろうと思った時点で意識は過去に行っている。(堤真一さん)3,000円

舞台芝居の心得をTBSA-studio』で発言。常に次を忠実に演じることが重要らしい。司会の鶴瓶さんも「良くても悪くても忘れること」と共感し、「3千円の価値がある為になる話」と本田翼さんに促した。連続ドラマや映画の場合、内容が日々変わるし撮り直しもある。落語は舞台芝居の仲間かもしれない。芸能界に限らず仕事のタイプ分けできそうだ。

|

« まず、横になって、意思だけで臓器の動きをとめようとしてみてください。できないですよね。私たちは生かされているんですよ。(小林麻耶さん)4,848,100円 | トップページ | 歌詞にもなったこの場所は、全国のファンが目当てにくる大切な場所。うちも外に洗濯物を干せなくなっちゃったけど、床屋はいつまでも残しておくつもり。たたむことになってもサインポールだけは回し続けたいね。(尾澤秀俊さん) 394,410円 »

コメント

鶴瓶さんじゃないけど、昨日の反省を明日に生かすなんてこともダメだってことですかね?
「学習しない奴」っていわれそうですが。
失敗してもめげないってのは前向きと評価されます。
結局は愛されるキャラクターかどうかで評価が決まってしまうもの。

マライア・キャリーさんなんかは驚異的な歌唱力という紛れもない実力がみとめられてスターダムにのし上がってきた方です。
歌声だけでなく、デビュー当時のボディコンシャスなミニスカート姿もすきでしたが。
マライアさんにおかれましてはいつの間にか太ったおばさんになっていましたが、ゴージャスな雰囲気を大切に末長くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝技師 | 2012年11月24日 (土) 06時02分

三つ子の魂百までもと言う通り、我々人類の性根は、どんなに意識したり努力したりしても、終生変わるものではありません。性根に昨日も今日も明日もありません。それでも運命に逆らってもがく人たちがいます。たとえば舞台演劇など、他人になりすまして、高額な木戸銭を要求する複数の人々です。とはいえ、優秀な演劇人らしい堤さん、以前は鈴木京香さんとご交際されていたことで有名です。鈴木さんといえば、寝業師さんや塾長の後輩として知られています。卑近な例で申し訳ありませんが、私の場合は、先輩に大友康平さんがいました。

投稿: 極東北メンタルゾンビシステム | 2012年11月24日 (土) 07時28分

寝業師さんには昨日の反省を明日に反映させてみてもらいたいです。
実はなかなかできないことらしく、「過去を忘れて今に生きるべき」というのは出来ない連中のもっともらしい屁理屈です。失敗したケースを自分でレポートにまとめて自分だけのフォルダを作って保存しておけばいいのです。マメな寝業師さんなら出来ます。
同じ失敗を繰り返さなくなれば人生の効率はアップします。別れても別れても似たり寄ったりの愚図ばかり選んでしまう都合のいい女なの、なんて歌謡曲も減ることでしょう。
というわけでマライア・キャリーさんの課題クリアです。次の課題は、歌声だけでなく、デビュー当時のボディコンシャスなミニスカート姿もステキでしたがいつの間にか太ったおばさんになっていた歌姫つながりで麻倉未稀さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月24日 (土) 13時15分

極東北メンタルゾンビシステムのシステムエンジニアは『アナログの魔術師』こと庭師さんです。公開非とされているスタッフ名簿には出生は一級河川北上川流域と記されています。略して一流域です。しかも五つ子の4番目らしいです。水疱瘡やおたふく風邪に罹ったことがあるかどうかは親に訊いても「わからないけどたぶん」と言われるポジションですが、比較的自由ではあったはずです。運命に逆らうことも無く、現実をあたかも演じるように暮らしているようです。同じ大学の山寺宏一さんとは同い年ですが接点はないと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月24日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56177182

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日良かったから昨日のようにやろうと思った時点で意識は過去に行っている。(堤真一さん)3,000円:

« まず、横になって、意思だけで臓器の動きをとめようとしてみてください。できないですよね。私たちは生かされているんですよ。(小林麻耶さん)4,848,100円 | トップページ | 歌詞にもなったこの場所は、全国のファンが目当てにくる大切な場所。うちも外に洗濯物を干せなくなっちゃったけど、床屋はいつまでも残しておくつもり。たたむことになってもサインポールだけは回し続けたいね。(尾澤秀俊さん) 394,410円 »