« 翻意させるために来たわけではなく、大谷君の夢をどうやったら手伝えるかを説明した。信じて待っている。       (栗山英樹監督)1,210,171円 | トップページ | おいしいものはお腹に保存委員会(石塚英彦さん)7,250円 »

2012年11月28日 (水)

「毛糸の人?」って福井県から来たゲストに言われましたもん。(千葉なつ海さん)2,910,110円

業務実績先行型の呼称。デザインの心得のあるヤツが身内にいると当てにされて制作したコンサートの広報ツールに起因する。遠方からのゲストに懇親会で「毎回ポスターとか作ってる人」と紹介されたら即反応してくれたそうだ。秋だから毛糸玉に♪形の鈎針が突き刺さっているビジュアルだった。毛糸玉の着ぐるみに入ってチラシを配っていたわけではない。

|

« 翻意させるために来たわけではなく、大谷君の夢をどうやったら手伝えるかを説明した。信じて待っている。       (栗山英樹監督)1,210,171円 | トップページ | おいしいものはお腹に保存委員会(石塚英彦さん)7,250円 »

コメント

弱小政党を脱原発でまとめようと、滋賀県知事を中心にして、新しい政党ができたけれど、小沢がが絡んでくると、にわかにくすんでくるのはどうしたことか…。政局の人が出張ってくると、どうせ影で良からぬことをしているのだろうと、誰もが思うだろうし、イメージが悪くなること必至なのだが、組まずにはおれないところが、もの哀しい。ここは一つ、妄想の人こと大日本妄想党の党首であられる塾長に出馬を願いたいのだが、総選挙はAKBでおなかいっぱいと言われてしまって、擁立を断念せざるを得ませんでした。

投稿: 極東北脱原発妄想発電事業団 | 2012年11月28日 (水) 06時41分

 「毛糸の人」ってバカボンのパパみたいなことをいう方ですね。
 「賛成のハンタイなのだ」っていいたくなります。
 「~の人」って表現は言語が発達していない幼児期の精一杯の表現だったですがバカボンパパによって大人でも使えるコトバとなりました。
 恐るべし故赤塚不二夫。
 恐るべしといえば鬼気迫る形相で優勝決定戦に望んだ横綱、貴乃花。貴乃花のヨメといえば旧姓河野景子。
 宮沢りえといい、河野景子といい、貴乃花がなんでそんなにもてるのかフシギです。いわゆる肥満児系ではないかもしれませんが、さほど利口とも思えないし、やはりカネでしょうか?
 いや、ワタシの僻みですね。

 花田景子さんにおかれましては色々ごたごたもある相撲界ですがご主人ともども近代化のためにご尽力いただき末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2012年11月28日 (水) 08時19分

極東北脱原発妄想発電事業団のマスコットはニワシくんです。おにいさんはイワシくんです。腹違いの弟はサンマくんです。さかなくんさんよりも物静かでありながらフツフツと情熱を煮えたぎらせています。作詞作曲編曲を3人で分担し、奇跡のオヤジハーモーニーを披露した『青魚三兄弟』で選挙資金を用意して私を担ごうとしてくれました。脱や卒よりも安全な新発電の開発を国家的に支援してその技術を国家産業にして世界中に輸出する国を目指すという方向性を検討していたのですが、そんなこと本気で訴えてうっかり支持を集めたりしたら既得権益ラインの刺客に暗殺されるよ、と言われました。時期を見図るしかないなと思い断念した次第です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月28日 (水) 15時19分

寝業師さんの奥様は外で寝業師さんを「あのひと」と言っているのでしょうか「うちのひと」と言っているのでしょうか。
全くどうでもいいことなのですが、「あのひと」のような気がします。私も十中八九「あのひと」と言われていることでしょう。変なあだ名を家族につけられていないなら良いことにしましょう。
貴乃花関が横綱当時にもてたのはお相撲さんの中にありながらぶよぶよじゃなかったからです。そして強かった。似たキャラは千代の富士関。ほかの格闘技は怪我のリスクが高く収入も不安定です。なんて考えて選ぶんでしょうかねえ。
さて、寄り切りで花田景子さんの課題クリアです。次の課題は、自主提案つながりで宮沢りえさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月28日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56205709

この記事へのトラックバック一覧です: 「毛糸の人?」って福井県から来たゲストに言われましたもん。(千葉なつ海さん)2,910,110円:

« 翻意させるために来たわけではなく、大谷君の夢をどうやったら手伝えるかを説明した。信じて待っている。       (栗山英樹監督)1,210,171円 | トップページ | おいしいものはお腹に保存委員会(石塚英彦さん)7,250円 »