« (人気が出て)街を歩けなくなりたいんです。(佐野岳さん) 290,410円 | トップページ | 反面教師ばかりなら、大人になった自分に首をかしげることも少ないかと思います。あれほど「こうはならないぞ」って思ったのに「こんなんなっちゃった」っていう情けないキモチにはなるかもしれませんが…。(寝業師さん)4,486,410円 »

2012年11月19日 (月)

大人って、これでよかったんだっけ? 首をかしげそうになる。(益田ミリさん)270,810円

大人の自問。朝日新聞『オトナになった女子たちへ』では明かさなかったけど、1969年生まれ。「大人になればできると思っていたことがある。たとえば、料理」と書き出して残念な現状を並べ、親戚付き合い等にも言及。映画・喫茶店・美術館・芝居・旅等はひとりでも楽しめるようになったと語った。幼少期には盤石に見えていたアラフィフの私は…。

|

« (人気が出て)街を歩けなくなりたいんです。(佐野岳さん) 290,410円 | トップページ | 反面教師ばかりなら、大人になった自分に首をかしげることも少ないかと思います。あれほど「こうはならないぞ」って思ったのに「こんなんなっちゃった」っていう情けないキモチにはなるかもしれませんが…。(寝業師さん)4,486,410円 »

コメント

益田さんといえば、OLマンガが有名ですが、最近は、OL至上主義者やナース至上主義者らのほうが、人妻至上主義者や女子大生至上主義者、女子高生至上主義者らよりも、のしてきているのは、不況のあおりをうけて、職業婦人のほうが喜ばれるということなのかもしれません。とはいえ、一人上手になれば、分け隔て無く嗜めるのも事実。アラフィフの塾長を見習って精進を重ねることです。

投稿: 極東北OL至上主義者連盟切り込み体長補佐 | 2012年11月19日 (月) 06時46分

 益田さんの周りにはきちんとした大人がおおかったんでしょうね。
 大人=完成された人間ってイメージだったということなんでしょう。
 反面教師ばかりなら、大人になった自分に首をかしげることも少ないかとおもいます。
 あれほど「こうはならないぞ」って思ったのに「こんなんなっちゃった」っていう情けないキモチにはなるかもしれませんが…。

 今日のお題は「つちやかおり」さんっていう物凄い難題。
 名前は覚えているけど誰だか全く覚えていませんでした!
 芸能界という世界は「大人」になる前から「大人」の世界で仕事をしているフシギな世界。
 つちやさんも17才でデビューとのこと。変った大人をたくさん見て、マクラ営業のひとつもしたんでしょうかね。
 ご自身もアラフィフとなって何を感じてらっしゃるんでしょう。
 wikipedia1によれば本格的な芸能界復帰を発表したとのことですが大衆に需要はあるのでしょうか?
 非常に微妙なポジションだと思いますが、何があるかわからない芸能界ですのでご主人ともども末永くご活躍いただきたいと思います。

 

投稿: 寝業師 | 2012年11月19日 (月) 08時14分

極東北OL至上主義者連盟切り込み体長補佐はメジャーでの経験がある庭師さんです。まっすぐな定規よりもメジャーのほうが性に合うと知って以来のメジャー遍歴は40年以上です。胸ポケットに入っているメジャーは今では誇りのようなモノで、ヒトのメスに対する身体測定は目測の域に達しています。時折、「これはウチでは規格外で商品にならない。そっちで使えるなら引き取ってくれる?」と言いながら融通を利かせてくれるので私はとても助かっています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月19日 (月) 13時20分

寝業師さんが本州の大学に留学していた頃の姿は芸能人としか思えませんでした。あの人は今、のように追いかけたら笑える番組になるか泣ける番組になるか予想がつきません。けっこう多くの既婚男性から支持されるかもしれません。がんばってください。
つちやかおりさんは私も微妙でした。花の82年組の中の中道派みたいな位置付けでした。つちやさんは17才でデビューしてたんですね。森高千里さんが17才でブレイクした時は20才でした。いい大人でした。17才なわけないだろっ!と思いながら心地良く眺めていたのがつい最近のように思えます。
つちやかおりさんの話題をレシーブできなくて申し訳ありません。でも課題クリアです。次の課題は、ご主人ともども末永くご活躍いただきたいつながりで花の82年組代表格の松本伊代さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月19日 (月) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56143567

この記事へのトラックバック一覧です: 大人って、これでよかったんだっけ? 首をかしげそうになる。(益田ミリさん)270,810円:

« (人気が出て)街を歩けなくなりたいんです。(佐野岳さん) 290,410円 | トップページ | 反面教師ばかりなら、大人になった自分に首をかしげることも少ないかと思います。あれほど「こうはならないぞ」って思ったのに「こんなんなっちゃった」っていう情けないキモチにはなるかもしれませんが…。(寝業師さん)4,486,410円 »