« 全員ここで死ぬでしょう。島民の皆さんとコミュニケーションを取りたいけど、そんな時間はない。(中畑清監督) 477,110円 | トップページ | 出すトコ出さなきゃ誰だかわかんないでしょ。(手島優さん) 3,101,020円 »

2012年11月 8日 (木)

100%でのぞむ人は、おそらく皆負けている。(設楽統さん) 102,010円

勝負勘。フジテレビ『世界は言葉でできている』で72点と評価は低かったけど、私には響いた。元の言葉はナブラチロワさんの「勝ち負けは重要ではないと言った人は、おそらく皆負けている」で81点だった。「いっぱいいっぱいじゃダメ。余裕がないと」と解説しつつ、小泉今日子さんに「今日は何%?」と振られて1000%」と返したのも見事だった。

|

« 全員ここで死ぬでしょう。島民の皆さんとコミュニケーションを取りたいけど、そんな時間はない。(中畑清監督) 477,110円 | トップページ | 出すトコ出さなきゃ誰だかわかんないでしょ。(手島優さん) 3,101,020円 »

コメント

先日の阿部塾の統計調査によると、「設楽統」の三文字を見て、人名だと思う人25%、残りの75%は、工業関係か、建築関係の用語だと思って、見て見ないふりをしていることが判明しました。人名だと思った人25%の中でも、「したらおさむ」と正確に読めた人は、バナナマンのファンクラブに加入している特定の人に限られました。それに対して、相方の「日村勇紀」を「ひむらゆうき」と読んだ人は、ほぼ100%、芸人としてどちらが特なのかは、やはり人名とは思えない芸名をお持ちの「壇蜜」さんに判定してもらうことになりましたので、現在、塾長のアポ取り待ちです。

投稿: 極東北珍名蒐集水溜倶楽部 | 2012年11月 8日 (木) 07時19分

ワタシは何事にも60%くらいでのぞんで、いつも負けています。
 そのつど「次こそは100%で」と決意するのですが、いままで「これで100%」って思いで望んだことがありません。最近ようやく、自己評価に比べて実力はその60%くらいだということに気がつきました。
 イナバウアーの荒川静香さんは、その実力を100%発揮してトリノオリンピックで金メダルを勝ち取ったと思います。でも、設楽説によれば100%でないから勝てたってことになるんでしょうね。
 どっちにせよ、荒川さんのおかげで、その後日本のフィギュアスケート人気が高まった気がします。すごいですね。
 荒川さんにおかれましてはスケート靴はいたままならそこらのキックボクサーより殺傷力は高いと思いますので短気をおこさず末永くご活躍いただきたいと思います。
  

投稿: 寝業師 | 2012年11月 8日 (木) 08時07分

極東北珍名蒐集水溜倶楽部のキャプテンは水田真理です。マリちゃんと呼ばれていますがアラフィフの男で庭師さんに瓜二つです。庭師さんは一般ピーポーとは別世界の北上川の上流階級からの流れを汲む血統なのでご家族や親類縁者にさえ似ている人はいません。マリちゃんと庭師さんは奇跡的な血縁者かも知れませんが、庭師さんのもうひとつの顔かもしれません。阿部塾の統計調査はマリちゃんを含む4名のモニタリングによるものです。空気の読み合いと腹の探り合いに基づいて導き出される数値は一般的な統計と同等の正確さを持ちます。統計に要する日数が大幅に少ないので重宝です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月 8日 (木) 13時18分

寝業師さんが負けているなんて口実ですよね?
負けたふりして倒れ込んで、そこからがホントの勝負。相手は勝ったと思いながらめくるめく官能の世界にズブズブと沈みこまされていく。それを60%の能力と60%の意気込みでのぞんでものにしている。60%×60%は36%、すなわち普通の人間の3分の1程度の力で官能の世界を支配しているのですから良くできる支配人です。
荒川静香さんはトリノで金メダル有望だったけど単独本命候補ではなかった。ベストな位置取りだったかもしれません。
その後ドっと日本のチビッ子諸君がフィギュア界に雪崩込んで、小学生層はブ厚いはず。日本の天下はしばらく続くと思われます。
というわけで、荒川静香さんの課題クリアです。次の課題は、スケート靴はいたままならそこらの女優より悩殺力は高いので短気をおこさず末永くご活躍いただきたいつながりでキム・ヨナ選手です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月 8日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56065129

この記事へのトラックバック一覧です: 100%でのぞむ人は、おそらく皆負けている。(設楽統さん) 102,010円:

« 全員ここで死ぬでしょう。島民の皆さんとコミュニケーションを取りたいけど、そんな時間はない。(中畑清監督) 477,110円 | トップページ | 出すトコ出さなきゃ誰だかわかんないでしょ。(手島優さん) 3,101,020円 »