« ボールを足で扱うと、びっくりするほど怒られる。      (クロマツテツロウさん)432,110円 | トップページ | 高額コトバ2012年10月ベストテン »

2012年10月31日 (水)

いたずらに時間を費やしていると、最悪の結果を迎えます。状況はどんどん変わっていく。その瞬間ごとに最も正しい選択をし続けなければなりません。(植木義晴社長) 8,162,100円

経営の安定飛行論。朝日新聞「リレーおぴにおん『リーダー!』」の八番手でパイロット歴のある社長登場。「間違ったと思えば、ためらいなく軌道修正」「機長というのは、客室乗務員がコーヒーをこぼしたというような失敗も『すべて私の責任』と引き受ける気構えが求められる」とのこと。美人女性客室乗務員が機長のをこぼした場合も優しく許してきたはず。

|

« ボールを足で扱うと、びっくりするほど怒られる。      (クロマツテツロウさん)432,110円 | トップページ | 高額コトバ2012年10月ベストテン »

コメント

一級品のいたずらは、瞬時に行わなければいけません。むやみに時間をかけていると、いたずらの効果が薄れます。やはり時と場合を選んでなどいたら、ためらいが出て、いたずらのインパクトも出ません。塾長などは隠れてCA相手にいたずらをしたい、などと思っているようですが、いたずらはおおっぴらに、なにびとにもわかる形でやらなければなりません。まして何かを期待していたずらをしてはいけません。瞬間ごとに更新される新しいいたずらを選択し続けなければ、いたずら道を極めることはできません。

投稿: 禁じられた悪戯実践委員会 | 2012年10月31日 (水) 06時38分

禁じられた悪戯実践委員会と庭師さんは関係がないことになっていますが、それは表向きです。陰で糸を引いているのは誰もが承知しています。さて、悪戯の理想的ありかたについては禁じられた悪戯実践委員会からの発表どおりです。そのとおりにすれば世の中を良くするための悪戯が広がりみんなハッピィになれます。取り急ぎCAにどんな悪戯を仕掛けたらメロメロにできるか考え直さなければなりません。周囲にわかるカタチで迷惑をかけずにできることは何か。ハードルはけっこう高いです。でも、こうゆうの寝業師さんは得意かもしれません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月31日 (水) 17時05分

 植木さんは一日に何回決断してるのでしょう?
 ワタシなど決断の先送りが習慣化しており、なんとなくグズグズで終らすのが得意です。本当にダメ人間ですね。

 イエローキャブグラビアアイドルからいつの間にか女優さんになっていた雛形あきこさん。
 こういったかたは人生の大事な決断をあやまらずにできたんでしょうね。×イチらしいので伴侶を選ぶ決断にはちょっとどうなのかというところですが、離婚したから間違った決断とは言い切れませんね。
 ワタシも×イチですが…。
 雛形さんにおかれましては塾長も露出の減少を心配なさっておられるので旬が過ぎてからヘンな写真集出すぐらいなら今のうちにどんどんお肌を開示していただき末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年10月31日 (水) 18時13分

寝業師さんは決断の先送りが習慣化していてなんとなくグズグズでも終らすのが得意なら出来る人です。
迷惑なのはなんとなくグズグズになってエスケープしてしまう人、またはちゃんとするように見えて実は当選するとロクな仕事もしないで平然としてる人。そうゆう人に投票する人もダメですね。
雛形あきこさんの決断は概ね正しいと思います。離婚して子どもを世話している女性芸能人は例外なく凄いと思います。家事も疎かな専業主婦と別れて専業主夫になりたいと思っている男も星の数ほどいるってことに気づいてもらいたいものです。
さて、雛形あきこさんの課題クリアです。次の課題は、旬が過ぎてからヘンな写真集出すぐらいなら今のうちにどんどんお肌を開示していただきたいつながりで秋山莉奈さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月 1日 (木) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56005371

この記事へのトラックバック一覧です: いたずらに時間を費やしていると、最悪の結果を迎えます。状況はどんどん変わっていく。その瞬間ごとに最も正しい選択をし続けなければなりません。(植木義晴社長) 8,162,100円:

« ボールを足で扱うと、びっくりするほど怒られる。      (クロマツテツロウさん)432,110円 | トップページ | 高額コトバ2012年10月ベストテン »