« 本選より厳しかったです。(宮西亜紗美選手)2,110,544円 | トップページ | 人への応用はまだまだだが、この知見を基に更なる研究が進むことを期待している。(上野太郎さん)442,488円 »

2012年10月15日 (月)

電車で化粧する女子はきっと日曜日は新聞読まない。そんな気がする。(伊藤理佐先生)4,620,410円

傾向の関連付け。朝日新聞『オトナになった女子たちへ』で状況回想レポートと悪口を綴ったラストの書き捨て保険。「目の前に好きな男子が立っていたら車内化粧はしないはず、人生の縁にカウントされていない人々は捨てる」と分析。確かにそんな女子は、極度に時間不足なわけだから予想は正しいと思う。車内には新聞を読むフリをしている男子もいるのに。

|

« 本選より厳しかったです。(宮西亜紗美選手)2,110,544円 | トップページ | 人への応用はまだまだだが、この知見を基に更なる研究が進むことを期待している。(上野太郎さん)442,488円 »

コメント

ポーターなどのブランドでお馴染みの吉田カバンと、USアーミーの戦車を合体させたヘビィーデューティーな新型兵器は、今のところ漫画雑誌の誌面にしか登場していませんが、我らが塾長は、車内化粧師と自衛隊の戦車を合体させようと画策しています。これが実現すれば、惰眠をむさぼるサラリーマンや通学生で満杯になった電車内が、緊張感漲る戦場と化し、平和ボケしてたるみきった日本の日常に、一石を投じることは間違いありません。

投稿: 極東北人間戦車開発公社 | 2012年10月15日 (月) 06時39分

正直、普段電車に乗る機会がないので、通勤途中に化粧する女の人を見たことがありません。はたでみてると不快なモンなんですかね。
正直、よくわかりません。電車の中でヒゲそってるサラリーマンがいたら確かに不快かもしれませんね。
女子アナでも高島彩さんクラスになると自分では化粧しないのでしょうね本番前にプロのメイクさんがキレイにしてくれるのでしょう。
でも、普段は自前か…。
結婚しても、なお、レギュラー番組を持ってらっしゃるのはサスガです。ご主人の印税で生活の心配はいらないかもしれませんが、今後ともすがすがしい笑顔で末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年10月15日 (月) 08時07分

極東北人間戦車開発公社の機関長は庭師さんです。小学4年生の時、全国小学生諸君セメダイン接着技能コンテストにエントリーし、上級生をはねのけて岩手県代表になりました。仙台市で行なわれた東北大会では4位という経歴の持ち主です。3位までには入ると期待されていたのですが残念な結果でした。敗因は会場まで遠征する際のクルマ酔いだと言っていますが、限度を超える接着練習による有機化合物中毒だったと思われます。そんなこんなを乗り越えて今では日本で唯一の『セメダイン攻め師』となりました。体調が万全ならば信頼できる人物ですし接着業務は丸投げしとけば安心です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月15日 (月) 19時39分

寝業師さんのような置き換え想像はしませんでした。
女子の化粧は男子の髭剃りで妥当なのかはさておき、私も車内で化粧する女子の作業現場に立ち会ったことはありません。もし遭遇したら興味を持って観察する意気込みは十分あります。男子の髭剃り現場は嫌です。てことは、女性は女子の化粧現場が嫌で、男子の髭剃り現場は興味を抱くのだろうか?と考えると、そんなはずないので、私の嗜好が狂っているんだと思います。
歯磨き現場は男女問わず嫌ですね。ドラマとかCMの歯磨きシーンを見るのもあんまり得意ではありません。
さて、高島彩さんの課題クリアです。次の課題は、結婚しても、なお、レギュラー番組を持ってらっしゃる女子アナつながりで鈴江奈々さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月15日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55892888

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で化粧する女子はきっと日曜日は新聞読まない。そんな気がする。(伊藤理佐先生)4,620,410円:

« 本選より厳しかったです。(宮西亜紗美選手)2,110,544円 | トップページ | 人への応用はまだまだだが、この知見を基に更なる研究が進むことを期待している。(上野太郎さん)442,488円 »