« 電車で化粧する女子はきっと日曜日は新聞読まない。そんな気がする。(伊藤理佐先生)4,620,410円 | トップページ | 年齢は単なる数字です。ちゃんとやれば(肌は)応えてくれることは経験を通じて知っています。(山咲千里さん) 3,741,031円 »

2012年10月16日 (火)

人への応用はまだまだだが、この知見を基に更なる研究が進むことを期待している。(上野太郎さん)442,488円

基礎研究成果の定石答弁。目覚めている状態でYahoo! JAPANトピックス『睡眠学習可能に? 仕組み解明』を認識して自力で読んだ。まだ研究はショウジョウバエ段階だったとは…。私が中学生の頃に親に頼んで購入してもらって真面目に使用した『睡眠学習の枕』は何だったんだろう!? あれはあれでそれなりの実証データや権威付けがされていたのに…。

|

« 電車で化粧する女子はきっと日曜日は新聞読まない。そんな気がする。(伊藤理佐先生)4,620,410円 | トップページ | 年齢は単なる数字です。ちゃんとやれば(肌は)応えてくれることは経験を通じて知っています。(山咲千里さん) 3,741,031円 »

コメント

来年の春開催予定の睡眠サッカー大会の出場チームを募集しています。予備メンバーも含めて、1チーム14人編成で行います。試合会場は、某旅館の大広間を予定しています。試合当日は、各自、自分が寝やすい格好、また寝具をご持参ください。睡眠の深さや質が試合を左右しますので、寝具の選定は必須です。簡易ベッドはokですが、ウォーターベッドは道込み不可です。サッカーですので、使用するのはサッカーボールです。枕投げではないので、枕は使いません。

投稿: 睡眠スポーツ振興財団ハンモック | 2012年10月16日 (火) 06時57分

 ハエってどのように音を認識してるのでしょう?
 そもそも耳ってあるんでしょうかね。寝てるか、おきてるか寝てるかの判断も微妙ですよね。
 そんな段階もすっ飛ばして、人柱として先駆けた塾長の現在の栄華は睡眠学習のたまものでしょう。
 睡眠学習やシーモンキーや日ペンの美子ちゃんなんかは全く知らない世代と思われる鈴江奈々さん。そもそも、そんな広告が掲載されている雑誌なんか見たこともない少女時代を送っていたかもしれません。
タレント化する女子アナ界にあって、バラエティ番組に多数出演していながら、チラッと垣間見させる真面目さがちょっとフジのアナとは違うかなと思わせますが(ワタシの勝手な妄想)独立なんてことは考えず日テレで末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年10月16日 (火) 08時03分

睡眠スポーツ振興財団ハンモックの要職に確か庭師さんが就いてらっしゃったかと思います。コネルートで睡眠サッカー大会に阿部チームをエントリーさせてもらえませんでしょうか?チーム名は『春眠暁を覚エーズ』です。眠りに入ったら蹴飛ばしても目覚めないような精鋭を若い方の草野球部から選抜して参加したいと思います。できればトーナメントの組み合わせをチョロっと有利にしていただければ尚一層安心して寝腐る自信があります。何卒よろしくお願いいたします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月16日 (火) 19時37分

寝業師さんがショウジョウバエをすんなりとハエに置き換えた能力を社会適合性の一部として評価させていただきます。
というのは、中学生当時の私は日ペンの美子ちゃんを抱けるほどでしたが、表向きは生真面目な生徒で勉強も良くできました。得意科目は理科でした。ある問題でショウジョウバエが登場し、「症状バエ?」というスイッチが入ってしまいハエ男を妄想して試験中に爆笑して厳重注意されたことがあります。
さて、鈴江奈々さんの課題クリアです。次の課題は、独立なんてことは考えず日テレで末永くご活躍いただきたい既婚の女子アナつながりで杉上佐智枝さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月16日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55900670

この記事へのトラックバック一覧です: 人への応用はまだまだだが、この知見を基に更なる研究が進むことを期待している。(上野太郎さん)442,488円:

« 電車で化粧する女子はきっと日曜日は新聞読まない。そんな気がする。(伊藤理佐先生)4,620,410円 | トップページ | 年齢は単なる数字です。ちゃんとやれば(肌は)応えてくれることは経験を通じて知っています。(山咲千里さん) 3,741,031円 »