« 愛は許すためにある!(玉置浩二さん)1,024,311円 | トップページ | いたずらに時間を費やしていると、最悪の結果を迎えます。状況はどんどん変わっていく。その瞬間ごとに最も正しい選択をし続けなければなりません。(植木義晴社長) 8,162,100円 »

2012年10月30日 (火)

ボールを足で扱うと、びっくりするほど怒られる。      (クロマツテツロウさん)432,110円

と野球部の私は未経験でも染み付いている感覚。Yahoo! JAPANトピックス『野球や麻雀 あるある本が続々』にバットを合わせて流し打ち。もし『吹奏楽部あるある』があったとしたら吹奏楽部経験がない私でも知ってみたいとそそられる。でも読んで得た知識を自慢気に語る場はない。部活じゃなく『経理部あるある』や『人事部あるある』なら有益

|

« 愛は許すためにある!(玉置浩二さん)1,024,311円 | トップページ | いたずらに時間を費やしていると、最悪の結果を迎えます。状況はどんどん変わっていく。その瞬間ごとに最も正しい選択をし続けなければなりません。(植木義晴社長) 8,162,100円 »

コメント

妄想と雖も土地柄があります。特に塾長の出身地であられる某盛岡市近辺には、妄想族が多数生息していることで知られています。某盛岡市の妄想族は半世紀前後の年齢になりながらも、思春期を継続しているところに特徴があります。、また、妄想力の強弱・大小が、草野球の戦績を左右するところも、特殊地域と認識される所以です。不思議なことに大リーグボール養成ギブスの普及率も世界一、虎の穴出身者数も、世界一なのです。くしくも「妄想に光あれ!」と世界妄想宣言をされたのは、塾長の亡きおじいさまでした。翁は妄想の売買で一代を築き上げ風雲妄想城の築城に着手する寸前に、出血性の妄想に斃れられたのでした。

投稿: 極東北愚妄想大事典編纂委員会 | 2012年10月30日 (火) 07時12分

 野球道具を足で扱ったら怒られるなんて全く知りませんでした。
 プレイヤーにとってボールやグローブは神聖なものということなんでしょうね。足で扱っちゃダメだけど棒切れで引っぱたいても怒られないというのもヘンな気がしますが…。
 岩崎千明さんなんかは決して足蹴にしないので阿部塾のマスコットとしていかがでしょう?庭師さんの理解もいただけるような気がしますが、塾長、アポ取りお願いします。イキナリはなんなのでとりあえず、本年はセント・フォースと阿部塾合同忘年会を企画していただきたい。
 岩崎さんにおかれましてはいろんな意味でちょっと露出が足りないような気がしますのでサービス精神を忘れず末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年10月30日 (火) 07時53分

極東北愚妄想大事典編纂委員会の編集長は庭師さんです。週刊朝日とは一切関係のない編集長です。出身地は盛岡市の迷彩地区と呼ばれる河北小学校学区です。紅葉の時期になると地区住民の姿がどうかして同化してしまいます。庭師さんはハウチワカエデ族のヒトです。私はヤマボウシ族ですが仲良くさせてもらっています。私の祖父のことは庭師さんの妄想ですが生粋の妄想職人の血統は揺るぎないから鵜呑みにするしかありません。全て正しいです。私は遺志をついで風雲妄想城の築城に着手することをここに宣言します。妄想で人手は何とでもなりますが、腕の立つ妄想職人の賛同・協力は不可欠です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月30日 (火) 11時03分

寝業師さんなら知ってると思ったのにビックリです。
同じような大きさのボールを扱うのにテニス部は足も使うような気がします。
日本では高校野球の場合、回が変わる時にはピッチャーがボールを受け取って投球板に置きます。マウンド近辺にヒョイと転がしたりはしません。高校野球部の場合、ボールを蹴ったりしたら「サッカー部かラグビー部に行け。でもオマエはどっちに行っても永久に球拾いだろうから蹴れないかもな」と監督に言われるはずです。
岩崎千明さんの阿部塾マスコット計画は承知しました。セント・フォースと阿部塾の合同忘年会も実施の方向で前向きに検討させていただきます。
というわけで、岩崎千明さんの課題クリアです。次の課題は、最近いろんな意味でちょっと露出が少ない気がするつながりで雛形あきこさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月30日 (火) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56001688

この記事へのトラックバック一覧です: ボールを足で扱うと、びっくりするほど怒られる。      (クロマツテツロウさん)432,110円:

« 愛は許すためにある!(玉置浩二さん)1,024,311円 | トップページ | いたずらに時間を費やしていると、最悪の結果を迎えます。状況はどんどん変わっていく。その瞬間ごとに最も正しい選択をし続けなければなりません。(植木義晴社長) 8,162,100円 »