« 人への応用はまだまだだが、この知見を基に更なる研究が進むことを期待している。(上野太郎さん)442,488円 | トップページ | 昨日まで新聞だった古新聞を読みました。          (千葉なつ海さん)130円 »

2012年10月17日 (水)

年齢は単なる数字です。ちゃんとやれば(肌は)応えてくれることは経験を通じて知っています。(山咲千里さん) 3,741,031円

美肌自信。テレビ朝日『中居正広の怪しい噂の集まる図書館 勝手にマッチメイカー!』の『本当に肌年齢が一番若いのは誰? 年代別 美肌自慢芸能人バトル!』に50歳で参戦して31歳だった。神戸蘭子さん(30歳)は35歳、西村知美さん41歳)は25歳。山咲さんの肌年齢は2位だけど健闘度は1位だと言える。この類の逆転現象は運動能力でも生じると私は知っている。

|

« 人への応用はまだまだだが、この知見を基に更なる研究が進むことを期待している。(上野太郎さん)442,488円 | トップページ | 昨日まで新聞だった古新聞を読みました。          (千葉なつ海さん)130円 »

コメント

ご両親が、映画監督と女優という恵まれた家庭にお生まれになった山咲さんは、それがために芸能界にデビューすることが出来たのだと思います。ビューティー路線に転向する以前は、芸能人にあるまじき地味顔の脇役でした。現在は、自己主張の激しいお化粧が地味顔をカヴァーし、世の中の地味顔女性に夢と希望を与えています。人並み女性がメイク次第で先頭に立てる読モの先駆けといえましょう。ちなみに私は、某スコラ社の編集部に向かう途中、某青山のビルのエレベーターでご一緒したことがあります。むやみに緊張を強いられました。

投稿: 80年代アイドル原理主義者同盟 | 2012年10月17日 (水) 06時34分

先日のお題で、最近お見かけしませんがなんて言ったのが聞こえたかのようなタイミングです。
 エレベーターの中で山咲千里さんと二人っきりというのはうらやましいカンジですが確かにいざとなるとエライ緊張するかもしれませんね。
 決して塾女系はニガテではないですが、多くの男性にとっては、肌年齢はさておいても、
山咲千里<神戸蘭子のような気がしますが…。
山咲さんは旬が過ぎている感が否めません。
女子アナの旬っていつでしょう。wikipediaによると現在育児休業中とのことですが杉上佐智枝さんなんかはバリバリの旬のような気がします。
まあ、ご主人も忙しそうだし、仕事よりも育児ですね。
職場復帰のタイミングを虎視眈々と狙っていることと思いますが、幸せな家庭を築きつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年10月17日 (水) 08時04分

80年代アイドル原理主義者同盟のセンターは80年代アイドルなんたらグループの総帥である庭師さんです。真のセンターは野球で言うキャッチャーの逆要であり、他の選手も視野に入ります。バックネットの観客も報道関係も外野の声援も把握できるポジションです。だから80年代アイドルに限らず、80年代女優などアイドル周辺女性芸能人についても造詣が深いです。山咲さんとエレベーターで一緒になった時の緊張感は私が瀬川瑛子さんをクルマで盛岡競馬場まで送迎したのとは天地の開きだったはずなので、栄誉を称えます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月17日 (水) 17時58分

寝業師さんと私はネタ先行で現実を呼び寄せる生存者招きイタコのような能力を身につけてしまったのかもしれませんね。山咲千里さんのドアップをテレビで見ながら背筋がゾクゾクッとしました。霊感みたいなものだと思います。
肌年齢と実年齢は一致しないとわかったとして、だから何?です。好みのタイプは?と聞かれて「肌年齢の若い人」と答える人はいないと思います。「実年齢が若い人」という嗜好はあると思います。「見た目の年齢が若い人」という嗜好もあると思います。「肌年齢の若い人」はその対象の要因にはなりますが、決定打ではありません。
とかなんとか言いつつも、山咲千里さんもストライクゾーンな自分を誇らしく感じます。
というわけで、杉上佐智枝さんの課題クリアです。次の課題は、職場復帰のタイミングを虎視眈々と狙っている女子アナつながりで中村仁美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月17日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55907616

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢は単なる数字です。ちゃんとやれば(肌は)応えてくれることは経験を通じて知っています。(山咲千里さん) 3,741,031円:

« 人への応用はまだまだだが、この知見を基に更なる研究が進むことを期待している。(上野太郎さん)442,488円 | トップページ | 昨日まで新聞だった古新聞を読みました。          (千葉なつ海さん)130円 »