« 昨日まで新聞だった古新聞を読みました。          (千葉なつ海さん)130円 | トップページ | この日は取材後に行った為、パンツルックだったのですが(スポーツ取材は基本的にパンツルックが原則なんです)偶然にもそれが大正解。(紺野あさ美さん)10,100円 »

2012年10月19日 (金)

佐世保バーガーって言っとけば客が集まるからじゃないですか?(仲里依紗さん)3,010,171円

やさぐれ返答。TBS『ひみつの嵐ちゃん! 嵐シェアハウス』で松本潤さんの「なぜ佐世保バーガーと言うのか」との根本的な質問に対して。『佐世保バーガー認定制度』による認定店は認定証が設置できるそうだけど、認定されていない人気店も全国に存在している。なので実は仲さんの返答は正解。三鷹市あたりに『盛岡バーガー1号店』なら全く問題なし。

|

« 昨日まで新聞だった古新聞を読みました。          (千葉なつ海さん)130円 | トップページ | この日は取材後に行った為、パンツルックだったのですが(スポーツ取材は基本的にパンツルックが原則なんです)偶然にもそれが大正解。(紺野あさ美さん)10,100円 »

コメント

わがマチにも「オホーツク塩やきそば」なるものがあります。認定制度なるものもあり全国で同じような取組になっているようです。
 料理なんてモンはそれぞれの好みに合わせて適当にアレンジメントするのが普通と思うので「認定制度」なんてのでしばるのはインスタント食品のようでツマラナイと思います。だから佐世保でも淡路でも勝手に名乗っていいじゃないかと思います。と、ここでググッてみたら、佐世保バーガーはかなりレシピの自由度があるようで失礼しました。
佐世保最高!
ということで女子アナ界身長最高の小倉アナ。高身長女性に弱いワタシのツボです。小倉さんも育児休業中なんですね。昔は結婚、出産てなことになると肩を叩かれるのが普通だったのですが、出産後、職場復帰というのも徐々に定着しつつあるということですね。
マスメディアのなかではご主人は比較的不安定な地位だと思われますので一家の大黒柱として末永くご活躍いただきたいと思います。
 
 

投稿: 寝業師 | 2012年10月19日 (金) 08時08分

緊急告知です。先頃、発表しました「盛岡バカ」ですが、1号から12号までの認定作業に著しい不正があったことが発覚しました。よって、盛岡バカの称号を取り消すとともに、新たに「盛岡バーカ」の称号を作り、認定し直すこととなりました。お馬鹿な関係者各位、並びにバガヤロな皆様には、多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びしてみてもいいかなと思っています。なお、当たり前のことですが、盛岡バーカ4号は、永久欠番です。ご了承ください。

投稿: 極東北バガヤロ大決起大会 | 2012年10月19日 (金) 09時13分

寝業師さん、『北見笹かま』は売れてますか?仙台市に留学されていた際にメーカーさんとの信頼を築き、笹かまを食べるヒグマのキャラクターで大々的に売り出す段取りをつけて卒業されて以降の話を聞かせてください。そろそろ私も『盛岡ハッカ焼きそば』のプロジェクトを立ち上げたいと思っています。
佐世保バーガーは浅い知識の状態で翻弄された経験があります。岩手で開催された全国B級グルメまつりみたいなイベントで食べたらうまかった。で、その後コンビニでも販売されたので食べたら全然違った。でもうまかった。翌年また開催された全国B級グルメまつりみたいなイベントで食べたら前年よりも値段が高くて、でもうまいはずだと買って食べたら不味いのなんの。
でもどれも佐世保バーガーなんですよね。認定委員会にしっかり仕事してもらいたいと思います。
さて、小倉弘子さんの課題クリアです。次の課題は、高身長女子アナつながりで森本さやかさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月19日 (金) 17時37分

極東北バガヤロ大決起大会の会長は庭師さんです。バカでも運営できるイベントなので実施は実行委員長に担がれて喜ぶようなバカ者を指名して、庭師さんは開催にまつわる利権の窓口だけを担当しています。「盛岡バカ」1号から12号までの認定作業における不正も話題作りのための仕掛けじゃないかと思います。あるいは日和見なバカを排除するための罠かもしれません。新たに生まれる「盛岡バーカ」の称号が信頼できるかどうかは現時点ではわかりませんが、バカどもが早々に見切りをつけた今こそ新称号獲得のチャンスと言えるでしょう。発売前の「盛岡バーカ4号」の称号を私に10万円で推奨してきたのですから。ちょっと高かったけど、バーカなんだからしょうがないです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月19日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55921796

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保バーガーって言っとけば客が集まるからじゃないですか?(仲里依紗さん)3,010,171円:

» 過去の爆笑ラジオ [たーにゃの溜め息]
お試しで聴けるポッドキャスティングも便利 [続きを読む]

受信: 2012年10月29日 (月) 10時51分

« 昨日まで新聞だった古新聞を読みました。          (千葉なつ海さん)130円 | トップページ | この日は取材後に行った為、パンツルックだったのですが(スポーツ取材は基本的にパンツルックが原則なんです)偶然にもそれが大正解。(紺野あさ美さん)10,100円 »