« ベストジーニスト賞が発表になったぜぇ まさかの選ばれなかったぜぇ しかも10位にも入ってなかったってぇ     (スギちゃんさん)212,310円 | トップページ | 音楽がなくなるわけじゃない。音楽を届け、利益を生むための方策が変わるだけ。音楽を人に伝えたいと思うパッションがあるなら、道は必ずある。(山下達郎さん)487,910円 »

2012年10月 6日 (土)

あの餃子とあの炒飯で店出せるわよね?          (マツコ・デラックスさん)20,810円

冷凍食品への賛辞。TBS『マツコの知らない世界 食欲の秋2時間SP』で冷凍食品売上ワンツーを食べながら普段の食生活での実績を踏まえての実感を語った。『あの餃子』は『味の素 ギョーザ』、『あの炒飯』は『ニチレイフーズ 本格炒め炒飯』。時々独身生活をする私も冷凍食品の手間と味のコストパフォーマンスの恩恵は散々受けているので唯々同意。

|

« ベストジーニスト賞が発表になったぜぇ まさかの選ばれなかったぜぇ しかも10位にも入ってなかったってぇ     (スギちゃんさん)212,310円 | トップページ | 音楽がなくなるわけじゃない。音楽を届け、利益を生むための方策が変わるだけ。音楽を人に伝えたいと思うパッションがあるなら、道は必ずある。(山下達郎さん)487,910円 »

コメント

もっともエコな生活を実現できると、近年、とみに注目されているのが、「冷凍生活」です。我らが塾長の肝煎りで、住宅メーカーの東北日本ハウスが冷凍住宅の開発も始めています。また、冷凍住宅用冷凍食品の開発にも余念がありませんが、新規参入を懸念した既存メーカーからの妨害が著しく、研究は進んでいません。冷凍需要の増す来年の夏までには、冷凍生活の概略を公開出来ると思いますので、しばらくは『月間冷凍生活』の方をお楽しみください。今月号の総力特集は、「冷凍生活宣言!」です。歴史に残る名宣言だと、塾長が自負していました。

投稿: 極東北冷凍生活開発機構 | 2012年10月 6日 (土) 07時11分

 ホント、最近の冷凍食品やレトルト食品のおいしさにはビックリします。手間ひまかけてつくったモノよりヘタすりゃおいしい。
 デジタルカメラの映像が銀塩カメラの画像を越えたようなもんです。
(まったく違いますか?)
 お母さん。でも大丈夫。お母さんの手料理には溢れんばかりの愛情がつまってます。冷凍食品がどんなに進化しても及びませんね。

 ということで冷凍食品がテクノポップなPerfumeだとしたら、家庭料理は演歌な坂本冬美です。(まったく違いますか?)
 どんなにサンプリング技術が発達しても坂本さんの唸りとコブシにはかないません。
 坂本さんにおかれましては演歌界のニューリーダーとして末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年10月 6日 (土) 20時26分

極東北冷凍生活開発機構の野菜室長は庭師さんです。今春冷凍庫係長から配置替えされ、現在は自然解凍されている途中です。冷凍食品の感覚を「冷凍生活」を通じて身を持って体験するように任命されて80年代アイドルの思い出を携えるようにして冷凍庫に入ったのは25年前のことでした。四半世紀ぶりに姿を現した庭師さんは数日後「バブル景気って何?」と言ったそうです。ほとんどの日本人がバブル景気時代の蓄財を隠し持っているんじゃね?と疑っているようです。人事課ではちょっと危険な匂いがするので近々冷凍庫長に栄転の形で戻ってもらい、次は直ちに電子レンジ事業部長として送り込んでチンしたほうがいいと考えているとの噂です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月 6日 (土) 23時29分

寝業師さん、冷凍食品はむしろおいしいです。手間暇かけて作ったものがおいしくなるというのも疑問です。徹底的な節約料理とか独特の味を求めるんじゃなければビバ冷凍食品です。
でも、おいしさとは別に愛情は存在すると私は思います。安心で見栄えも美しすぎる均一性が冷凍食品の弱点だったりはします。
さて坂本冬美さんを手間暇かけず愛情たっぷりで料理して課題クリアです。次の課題は、冷凍食品を食べているに違いないつながりの自主提案でPerfumeさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月 6日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55821964

この記事へのトラックバック一覧です: あの餃子とあの炒飯で店出せるわよね?          (マツコ・デラックスさん)20,810円:

« ベストジーニスト賞が発表になったぜぇ まさかの選ばれなかったぜぇ しかも10位にも入ってなかったってぇ     (スギちゃんさん)212,310円 | トップページ | 音楽がなくなるわけじゃない。音楽を届け、利益を生むための方策が変わるだけ。音楽を人に伝えたいと思うパッションがあるなら、道は必ずある。(山下達郎さん)487,910円 »