« これからは、無料ソフトをダウンロードすることに対して、慎重にならなければいけない、ということがわかった。    (庭師さん)3,741,011円 | トップページ | 猫も杓子も宏子も昌子も来年の計画を立てる時期ですね。 (杉山弘道さん)165,035円 »

2012年10月23日 (火)

あの160キロも本当にうれしかった。甲子園で勝ち上がることはできなかったが、ともにやれたことを誇りに思います。 (佐々木洋監督)448,049円

餞別の本音。進路は日米どちら?と注目されていた花巻東の大谷翔平投手がメジャー挑戦を正式表明後の恩師のコメントを岩手日報で読んで微笑ましく思った。この日、日本では巨人軍が「徳俵に乗った状態(原監督)」から巻き返して日本S進出決定7回表には「中日はうっちゃりしかない(江川卓さん)」と解説までされて、何やってんだかという感じだった。

|

« これからは、無料ソフトをダウンロードすることに対して、慎重にならなければいけない、ということがわかった。    (庭師さん)3,741,011円 | トップページ | 猫も杓子も宏子も昌子も来年の計画を立てる時期ですね。 (杉山弘道さん)165,035円 »

コメント

大リーグボール養成ギブスは、選手の育成用アイテムでしたが、大リーガーの父母養成ギブスは、自分の子供を大リーガーに育てるのに適した両親を育成するアイテムです。これは大リーグボール養成ギブスのオプションとして開発頒布されたもので、これを大谷選手のご両親が利用したかは、今のところ確認されていませんが、大谷翔平投手の自宅と塾長の自宅が100キロ圏内にあることから、可能性は低くないと思われます。大谷選手の母君と塾長との関係も、まだ明らかにされていまぜん。

投稿: 大リーグボール養成ギブス頒布会 | 2012年10月23日 (火) 07時02分

 いや、日本の球界で160キロを見てみたかったです。
 プレイヤーとしては当然メジャーリーグが真のヒノキ舞台なんでしょうが…。

 NHKのアナウンサーにとってのメジャーリーグはやはり7時台のニュース担当ってことでしょうが小野文惠さんはNHKのバラエティー担当のようです。あまり、よく知らない方なのでwikipediaで調べたところ40台でようやく報道系も担当するという東大卒の才女としては遅咲きですね。
小野さんにおかれましてはもしかすると民放向きかもしれませんが年齢的にちょっと手遅れのようなので今後ともNHKで末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年10月23日 (火) 07時56分

大リーグボール養成ギブス頒布会のイメージキャラクターは庭師さんです。活字の世界限定キャラクターと設定されており図案化は禁じられています。こんな感じ?と想像して描いたものは全てニセモノです。というか庭師さんとは無関係のオリジナルキャラです。庭師さんは迷彩色の遊撃手です。遊んでいる連中に向かって穴の空いた硬貨を投げて撃破します。高校3年生の夏、岩手県大会決勝で投げた160円が投資としては最高金額です。そんな庭師さんがオススメする大リーガーの父母養成ギブスはココロに装着するギブスです。下半身の強化が目的の場合もココロに装着して理想に近づくように祈ります。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月23日 (火) 12時29分

寝業師さんの国の球団に入団すれば『東北のダルビッシュ、北海道入り!』と騒がれたでしょうね。なんとも地域限定の小粒な表現。もしもヤンキースかレッドソックスに入団すれば『東地区のダルビッシュ』に格上げです。ブレーブスなら『ナショナルリーグのダルビッシュ』に格上げです。レンジャーズならオリジナルのダルビッシュとモロ被りなので『第二のダルビッシュ』としてスタートです。どれもアメリカンドリームな感じが漂う見出しです。
藤波晋太郎投手も西のダルビッシュと呼ばれて比較される煩わしさから開放されて天下統一を果たし『日本のダルビッシュ』として君臨できます。NHKではそうゆうふうには呼ばないでしょうけど。
さて、小野文惠さんの課題クリアです。次の課題は、もしかすると民放向きかもしれないNHKの女子アナつながりで久保田祐佳さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年10月23日 (火) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55951607

この記事へのトラックバック一覧です: あの160キロも本当にうれしかった。甲子園で勝ち上がることはできなかったが、ともにやれたことを誇りに思います。 (佐々木洋監督)448,049円:

« これからは、無料ソフトをダウンロードすることに対して、慎重にならなければいけない、ということがわかった。    (庭師さん)3,741,011円 | トップページ | 猫も杓子も宏子も昌子も来年の計画を立てる時期ですね。 (杉山弘道さん)165,035円 »