« もちろんケンカしたわけでもないし、解散はしないので安心して下さいね。(というか、双子をどうやって解散するのか教えて欲しい 笑)(三倉茉奈さん)3,102,520円 | トップページ | 面接官が日本国民という話ですか?(飯窪春菜さん) 3,510,214円 »

2012年9月14日 (金)

わたくし、結婚することにしました。(内田けんじ監督) 71,041円

報告ではなく宣言。15(土)公開『鍵泥棒のメソッド』での水嶋香苗(広末涼子)のセリフ。試写会を観た場合、ネタバレにならずに、口コミ宣伝要員としてお役に立つことを意識しなければならない。婚活を始めるぞ、という宣言は普通しないけどオトクで効率的かも。された周囲は邪魔できなくなる。金メダル獲得を宣言してから種目を決めてもいいのだ。

|

« もちろんケンカしたわけでもないし、解散はしないので安心して下さいね。(というか、双子をどうやって解散するのか教えて欲しい 笑)(三倉茉奈さん)3,102,520円 | トップページ | 面接官が日本国民という話ですか?(飯窪春菜さん) 3,510,214円 »

コメント

禁煙や断酒も周囲に宣言すると効果的といわれてます。
 野球でも「俺は『巨人の星』になる!」って高らかに宣言したら実現できる?かもしれません。

 高らかに宣言しなくてもいろいろと実現しそうな小西真奈美さん。
 彼女の容姿をみるといろいろと完璧すぎてなにか無機質的なものを感じてしまいます。
 人間はやはりちょっとスキがあったほうが親しみやすいですね。
 ワタシはひとに親しまれるようにあえてスキをつくるようにしています。
 小西さんにおかれましては、ちょっと弱みを気取られるスキも見せていただき末永くご活躍いただきたいと思います。
 今日を乗り越えれば3連休。今朝は「天城越え」。

投稿: 寝業師 | 2012年9月14日 (金) 08時26分

広末涼子さんが演じる役名・水嶋香苗から、別海から来た女・木嶋佳苗を連想するのは、単に字面が似ているからですが、広末さんから「結婚」なんて台詞を聞くとドキドキしますが、木嶋佳苗から「結婚することにしました」というコトバを聞いても、濃厚な犯罪の臭いを感じる割に、ワクワクはしません。現実の広末さんは二児の母親ですが、まだまだ現役で、市井の人々にたくさんの夢を与えてくれる存在として活躍されていますが、死刑判決の出た木嶋さんには、急激に世間の関心が薄れています。

投稿: 極東北鍵穴密覗学会トリッパーズ | 2012年9月14日 (金) 09時12分

寝業師さんの「隙」は「好き」への仕込み演出で、その計画性は緻密で几帳面だったと元女子大生から報告を受けています。でも被害報告ではなく、むしろ自慢話でした。寝業師さん、さすがです。
宣言する効果は認めますが、宣言することで鼓舞されるのか追い詰められるのかで判断が分かれます。私は追い詰められてストレスになるので宣言はしません。こっそり達成してから報告してご満悦という流れが好みです。
小西真奈美さんはカンペキなままでもステキだし、隙を見せてもステキだし、どう転んでもステキですね。
一点の曇りもなく小西真奈美さんの課題クリアです。次の課題は、容姿をみるといろいろと完璧すぎてなにか無機質的なものを感じてしまう女優さんつながりで黒木メイサさんです。
「天城越え」で遂に3連休、いい流れです。私は連休中に遠出の予定などないのに、今朝のハナウタは「世界の車窓から」でした。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年9月14日 (金) 18時21分

極東北鍵穴密覗学会トリッパーズの次回リリース曲のセンターは総選挙で2票獲得した庭師さんです。他のメンバーはセンターに一任とのことだったので私と寝業師さんはドキドキしていたのですが、ひょっとするとソロデビューという選択肢もあると気づきました。庭師さんがいつまでも現役でいてくだされば私と庭師さんの暮らしも安泰なので、仮にソロデビューされた場合は迷わず声援を送りたいと思っています。ところで水嶋香苗と木嶋佳苗の類似性、指摘されるまで気づきませんでした。作者は意図していたと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年9月14日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55651836

この記事へのトラックバック一覧です: わたくし、結婚することにしました。(内田けんじ監督) 71,041円:

« もちろんケンカしたわけでもないし、解散はしないので安心して下さいね。(というか、双子をどうやって解散するのか教えて欲しい 笑)(三倉茉奈さん)3,102,520円 | トップページ | 面接官が日本国民という話ですか?(飯窪春菜さん) 3,510,214円 »