« 1時間ごとにおみそ汁を飲むと、ずっとエネルギーが続く。だからコーヒーの代わりに飲んでるの。              (ミラ・ジョボビッチさん))1,010円 | トップページ | いやもう、今日が終わっちゃったから残念ですよね。もう明日のことを考えなきゃいけない。(イチロー選手)10,911円 »

2012年9月20日 (木)

ポンコツ? オレもある意味同じかも。ポンコツ芸人…あっ、芸人じゃないな。(高見盛関)1,003,532円

自嘲名言。お相撲さんは強さよりも人柄かもと思いつつYahoo! JAPANトピックス『高見盛 俺もある意味ポンコツ』と目が合ってしまった。芸能人以外でもスポーツ選手や漫画家など公人的立場の人なら芸人的リアクションをしても受け入れられる。でも、マスコミに対して匿名の立場にある人は煩わしいと思われる。たぶん理由は発言に対する責任の有無。

|

« 1時間ごとにおみそ汁を飲むと、ずっとエネルギーが続く。だからコーヒーの代わりに飲んでるの。              (ミラ・ジョボビッチさん))1,010円 | トップページ | いやもう、今日が終わっちゃったから残念ですよね。もう明日のことを考えなきゃいけない。(イチロー選手)10,911円 »

コメント

お相撲さんには失礼かもしれませんが、今時、褌一丁に髷、おデブ体型は、人としてポンコツに見えなくもありません。その中でも個性的な容姿と所作で目立っている高見盛関は、一見するとポンコツ度が高く見えます。ところで、今秋開催予定のポンコツ芸オリンピック「ポンコツに光あれ!」は、ポンコツ芸人がポンコツ過ぎてエントリーが間に合わなくなったというポンコツな理由で、順延となりました。来春には開催予定ですので、お心当たりの方々は、ポンコツ磨きに励んでいてください。

投稿: 極東北ポンコツポテンシャルカウンシル | 2012年9月20日 (木) 07時05分

 相撲界というのもフシギな世界です。プロスポーツのひとつであるはずですがスポーツマンというよりは関取。
 また、名前を呼ぶときも「なんとか関」なんていうのも変ってます。
 強制的に改名されたりかなり特殊な世界です。
 特殊な世界といえば梅宮アンナさんが育ってきた環境というのも我々の想像のつかない状況だったんでしょうね。
 なんせ物心ついたときから梅宮辰夫が家にいるんですから。
 経歴的にはかなりポンコツといってもいいはずですが「落ちぶれた」感を感じさせないのは梅宮家の力なんでしょうね。
 これからもゴシップを賑わせる可能性が多大ですが、お父さんともども末永くご活躍いただきたいと思います。
 木曜日。「線路は続くよどこまでも」。終わらない一週間。

投稿: 寝業師 | 2012年9月20日 (木) 07時57分

極東北ポンコツポテンシャルカウンシルの我慢汁こと庭師さんはとことんまで面倒を見てくれる頼もしいカウンセラーです。そんな庭師さんが本気汁を出して溜息をこぼすほどの事態が起きてしまいました。今秋開催予定のポンコツ芸オリンピック「ポンコツに光あれ!」の開催がポンコツ芸人の仕上がり不調によって危ぶまれています。芸人の線は見限って、ポンコツになった運動選手がスポーツ以外の芸に挑む姿を観て楽しむという失礼極まりない代替えプランになりそうです。でも、元ボクサーの新人にはチャンスです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年9月20日 (木) 18時48分

寝業師さんと相撲の接点は皆無に等しく、相撲と向き合うのは今回のコメントがおそらく初めてではないでしょうか。
私は残念ながら肥満児だったため、教室の後ろで四股を踏まされた経験があります。相撲なんて大っ嫌いだと思っていました。そこから相撲界を目指すというのはかなりのギャップです。もしかしたら悲しい過去の出来事がプロ力士になれる才能を消してしまったかもしれません。
梅宮部屋の親方は遊び人だったがゆえにアンナ関が遊ばれる危険性を自覚していたんだと思います。そう考えると、理子関目当ての純一関の出稽古を容認した東尾部屋の親方は器がでかいと思います。
さて梅宮アンナさんの課題クリアです。次の課題は、ゴシップを賑わせる可能性が皆無ですが、お父さんともども末永くご活躍いただきたいつながりで関根麻里さんです。
今週も残りわずか、脱線しないで進んでください。今日は頑張る気なんかなかったのに私のハナウタはSuperfly「タマシイレボリューション」でした。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年9月20日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55699423

この記事へのトラックバック一覧です: ポンコツ? オレもある意味同じかも。ポンコツ芸人…あっ、芸人じゃないな。(高見盛関)1,003,532円:

« 1時間ごとにおみそ汁を飲むと、ずっとエネルギーが続く。だからコーヒーの代わりに飲んでるの。              (ミラ・ジョボビッチさん))1,010円 | トップページ | いやもう、今日が終わっちゃったから残念ですよね。もう明日のことを考えなきゃいけない。(イチロー選手)10,911円 »