« いつもと同じ散歩でも、時間や季節が変わる。同じ景色なんてない。(井浦新さん)820,101円 | トップページ | 天理ピッチャーの「血染めの投球」には、びっくりしました。サッカーだったら即治療なのに… 野球って、やっぱり根性かつ昭和魂の球技なんですね。(佐々木曉光さん)713,922円 »

2012年8月20日 (月)

反抗心だけで何十年もやってきた、というのは、自分が楽しんでないってことでしょ。それってどこか不幸なのかなとも思う。仕事を断りながら、苦しんでいるなんてね。そんなことをいろいろ考えてたと思います。この5年間。でも、もうちょっと、もう少ししたら答えが見つかる気がします。その答えは映画の中で出さなきゃいけない。それが使命じゃないのかなって今強く思っているんです。(高倉健さん)9,041,874円

スポーツ報知の単独インタビューの一部分。出演依頼を5年間断り続けていた理由などを「誇りと反省」をキーワードに掲げて語った。イチロー選手と対談する企画も「野球の詳しい話ができないから申し訳ない」と断っていたらしい。「8割が高倉健で、2割が小田剛一ですかね。僕は映画だけ見てもらえれば、普段は見られたくないってのが、とても強い」そうだ。

|

« いつもと同じ散歩でも、時間や季節が変わる。同じ景色なんてない。(井浦新さん)820,101円 | トップページ | 天理ピッチャーの「血染めの投球」には、びっくりしました。サッカーだったら即治療なのに… 野球って、やっぱり根性かつ昭和魂の球技なんですね。(佐々木曉光さん)713,922円 »

コメント

健さんに幸せになってもらいたいという全国の有志が集まって、高倉健家族の会が結成されました。未だに独身の健さんのために、妻と二組の娘夫婦とその孫、合計十人からなる高倉ファミリーが、三セットです。一つは日本人妻とその家族。もう一つは白人女性妻ヴァージョン。もう一つは、もしかの場合に備えての同性婚の家族です。必要なその日から活動出来るよう、現在、リハーサルが繰り返されています。

投稿: 極東北総天然色映画シナリオ準備委員会 | 2012年8月20日 (月) 06時34分

 いや大スターのある意味、非常に謙虚なコメントですね。
 80過ぎてなおスターの貫禄はお見事です。
 本当に、不器用でもカッコいいイメージが実像なのか作られたものなのかも良くわかりませんがあこがれてしまいます。
 wikipediaでみると川本真琴さんという歌手も不器用なタイプ。プロモーションとかコマーシャルとか苦手で表舞台から姿を消したようです。いまのご時勢はプライバシーも切り売りしなければ生き残れないんでしょうね。ちょっと、おじさんには難しい類の音楽をなさっているようですがメジャーでなくてもマイペースで末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年8月20日 (月) 08時03分

極東北総天然色映画シナリオ準備委員会は総勢2万人前後の団体です。それをほとんど無言で仕切っている委員長は庭師さんにそっくりな人です。ほんものの庭師さんは多忙なために、影武者が用意されたとのことですが、影武者に逆らったら直ちに庭師さんにチクられるので誰も逆らうことはできません。ところが高倉健家族の会の運営にあたって、クセのある役者が紛れ込んだことによって極東北総天然色映画シナリオ準備委員会内部にほころびが生じているようです。このほころびは不器用な男には直すことができないので、さしでがましいですが私が手伝ってあげることにします。すいません、器用ですから。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月20日 (月) 22時18分

寝業師さんは生涯大スター志望一筋の男として着々と人生のステップを上り続けておられるようで何よりです。いつまでたっても甲子園球場のグランド整備員への道が遠いままの私ですが、寝業師さんの存在を励みに夢をあきらめず精進していく覚悟です。お互い器用に生きるようにしましょう。
今回のインタビューから推察するに、高倉健さんは、イメージと実像がかなり近い方のようです。
川本真琴さんは活発なイメージがあったのですが、不器用なタイプでプロモーションとかコマーシャルとか苦手で表舞台から姿を消していたのですか。意外でした。
というわけで、川本真琴さんの課題、クリアです。次の課題はおじさんには難しい類の音楽をなさっているつながりできゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月20日 (月) 22時33分

高倉健については私のブログでも書きました。仰るとおりだと思います。今後ともよろしくお願いします

投稿: 芸能事件簿 | 2012年8月22日 (水) 00時48分

芸能事件簿さん、「SmaSTATION」(テレビ朝日)でそんなことがあったんですね。知りませんでした。さすが健さん、見事な不器用パンチです。オンタイムで観たかったなあ。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月22日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55463479

この記事へのトラックバック一覧です: 反抗心だけで何十年もやってきた、というのは、自分が楽しんでないってことでしょ。それってどこか不幸なのかなとも思う。仕事を断りながら、苦しんでいるなんてね。そんなことをいろいろ考えてたと思います。この5年間。でも、もうちょっと、もう少ししたら答えが見つかる気がします。その答えは映画の中で出さなきゃいけない。それが使命じゃないのかなって今強く思っているんです。(高倉健さん)9,041,874円:

« いつもと同じ散歩でも、時間や季節が変わる。同じ景色なんてない。(井浦新さん)820,101円 | トップページ | 天理ピッチャーの「血染めの投球」には、びっくりしました。サッカーだったら即治療なのに… 野球って、やっぱり根性かつ昭和魂の球技なんですね。(佐々木曉光さん)713,922円 »