« ペットショップの人と話しながらこの子をなでていると、後ずさりして机から落ちたんです。そんな残念なところがかわいくて飼うことにしました。(皆藤愛子さん)2,477,413円 | トップページ | いやー、わたしもドキドキしましたーっ。(上田春佳選手) 3,204,110円 »

2012年8月 5日 (日)

うれしいですが、申し訳ない。(鈴木聡美選手)8,781,041円

ネット上で「女優の故・夏目雅子さんの再来」と騒がれていることについて。液晶画面を滑るようにYahoo! JAPANトピックスの見出しを眺めつつ『鈴木聡美 芸能事務所が熱視線』に両手でタッチ。輝き度の高さはオスカープロモーションがマークしているほど。大会前までノーマークだった選手がオリンピックの舞台でシンデレラになるのは華やかで良い

|

« ペットショップの人と話しながらこの子をなでていると、後ずさりして机から落ちたんです。そんな残念なところがかわいくて飼うことにしました。(皆藤愛子さん)2,477,413円 | トップページ | いやー、わたしもドキドキしましたーっ。(上田春佳選手) 3,204,110円 »

コメント

夏目雅子さんと言えば遺作「瀬戸内野球少年団」が強く印象に残っていますが、この作品では渡辺謙がデビューしていますし、個人的には、少女役で出ていた佐倉しおりさんが気になっていたのですが、よく考えると、この映画、既に四半世紀も前の公開なので、既に芸能界を引退していますが、佐倉さんも現在では四十路かと思われ、その点、夏目さんは永遠に年を取らないなんて、狡いと思います。鈴木聡美選手には、第二の岩崎恭子さんとして、幅広い活躍を期待しています。

投稿: 80年代アイドル原理主義者同盟幹事補佐 | 2012年8月 5日 (日) 07時49分

 夏目さんも登場時は真っ黒に日焼けした水着姿でしたね。その後のイメージはちょっと違いますが。
 アスリートは活躍できる期間が限られているので芸能プロダクションと今後の渡りをつけておくのもいいかなと思います。そのテの先達は沢山いらっしゃるようで。
 アグネスさんは昔は歌手だったような気がしますがいつの間にか文化人としてご活躍なようで。ちょっと、薄っぺらなヒューマニズムが鼻につきますが、多分ワタシがひねくれているせいなのでしょうね。
 今後も抜群の知名度を生かして慈善活動に取り組んでいただき、末永くご活躍いただければとおもいます。

投稿: 寝業師 | 2012年8月 5日 (日) 09時42分

80年代アイドル原理主義者同盟幹事補佐という調整役を任されるほど庭師さんにはまろやかな面もあります。本来であれば眼光は鋭くて婦女子のハートをグサグサと突き刺すのですが、最近はチラ見で相手を見極めてピントをずらしたり他のことを考えたりしてくれるようです。さて、言われて見れば佐倉しおりさんは美少女のままです。それでいいことにします。まあ私の場合、現在の大場久美子さんを見ながらコメットさんだと受け止める実力はあるのですけど。そんなこんなで鈴木聡美選手は好印象のようなので良かったです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月 6日 (月) 01時18分

寝業師さんは黒夏目さんと白夏目さんではどっちがお好みですか?私は残ったほうでいいです。
アスリートは実績と芸能面の資質と売り込み方のトータルな要素で今後が決まりますね。競技を追求していた頃とは違う心得が必要なようです。野球のボールを茹でタマゴに持ち替えて成功したケースもありますから。
私はアグネスさんのように子どもを連れて仕事先に行くことがあります。訪問先で「奥さんは?」と聞かれます。「仕事で」と答えると「そうですか」と受け入れてもらえます。私と相手は仕事じゃないのか!?この不思議な訪問先は及川利春さんの事務所で、実は時々あります。
というわけで、アグネス・チャンさんの課題、クリアです。次の課題は、昔は歌手でいつの間にか文化人がピッタリではありませんが似たようなつながりでジュディオングさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月 6日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55351866

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいですが、申し訳ない。(鈴木聡美選手)8,781,041円:

« ペットショップの人と話しながらこの子をなでていると、後ずさりして机から落ちたんです。そんな残念なところがかわいくて飼うことにしました。(皆藤愛子さん)2,477,413円 | トップページ | いやー、わたしもドキドキしましたーっ。(上田春佳選手) 3,204,110円 »