« 五輪が始まるたびに思うのは、「この舞台に自分が立ってたなんて、夢のようだ」ということである。子どものころ、勉強も運動も何をやってもダメだった私が3度も五輪に出場できたのが、いまでも不思議でならない。(君原健二さん)2,361円 | トップページ | ペットショップの人と話しながらこの子をなでていると、後ずさりして机から落ちたんです。そんな残念なところがかわいくて飼うことにしました。(皆藤愛子さん)2,477,413円 »

2012年8月 3日 (金)

揃わないからビール頼めないでたよー。(渡辺敬治さん) 33,010円

真夏日の挨拶。15:30からの打ち合わせ目掛けて冷房キンキンの某社へ。少々遅れて到着した主催者が「始めてても良かったのに」とか「じゃあ生6つ」と乗ってこなかったのは残念。白を基調とした爽やかオフィス内の打ち合わせコーナーは枝豆とかも映えそうだと感じながらの業務は17:00に終了。外に出ると盛岡さんさ踊りの浴衣人類がウロウロしていた。

|

« 五輪が始まるたびに思うのは、「この舞台に自分が立ってたなんて、夢のようだ」ということである。子どものころ、勉強も運動も何をやってもダメだった私が3度も五輪に出場できたのが、いまでも不思議でならない。(君原健二さん)2,361円 | トップページ | ペットショップの人と話しながらこの子をなでていると、後ずさりして机から落ちたんです。そんな残念なところがかわいくて飼うことにしました。(皆藤愛子さん)2,477,413円 »

コメント

さんさジャンベは、塾長が考案した、さんさ踊りの新しい形です。和太鼓に拘ることなく、西アフリカの諸氏と交流を深めたいとの願いから、彼の地の太鼓、ジャンベを股の間に挟み、踊りながら叩いて激しく練り歩きます。衣装も着物に拘ることがないので、ワールド・ワイドな催しものになる筈です。つきましては、ミスさんさジャンベを募集します。塾長のことですから、熟女もいといません。ふるってご応募ください。

投稿: さんさジャンベ実行委員会 | 2012年8月 3日 (金) 07時08分

 真昼間からビールを飲みながら打ち合わせが許されるような職場で働いてみたいですがドイツあたりでは現実にありそうですね。
 意外に生産性は高いかも…。
 真昼間にビールのみながら打ち合わせしてそうな日本唯一の業界に芸能界があります。
 実は伊藤咲子さんってまったく記憶にないんですが、70年代のアイドルでとりあえず芸能界にとどまっている人ってなんか胡散臭い怪しげなモノを感じますね。たぶん、胡乱な人たちとゴルフをしたり、へんな健康食品の広告に一役買ったりしてるんでしょう。
 ってのはきっと偏見なんでしょうが、幸せな老後を目指し末永くご活躍いただけたらと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年8月 3日 (金) 08時15分

さんさジャンベ実行委員会は庭師さんからの申請を庭師さんの実績を信頼して承認しただけで、内容はお任せです。唯一私に関わる部分、ミスさんさジャンベの募集について「熟女もいといません」については熟女歓迎と受け取られては困りますし、非難を浴びても序列はつけますので、「口が堅くて尻が軽い美女限定(年齢不問)」と修正させていただきます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月 3日 (金) 15時03分

寝業師さん、ビールな職場がドイツなら、ワインな職場はフランスで、マッコリな職場は韓国で、ポン酒な職場は日本にありそうですね。
実は実話ですが、職場で酒を飲みながらの会議は経験したことがありますが、酷いもんでした。イヤな力関係が表に出てきて、気弱なタイプの人の意見が押しつぶされるだけです。お笑い番組でも飲酒トークの実験が時々ありますが、奇跡は起こらないものです。時を越えて愚痴ってしまいました。
伊藤咲子さんといえば『ひまわり娘』でしょ?と言ったところで、幼少期の2~3年の差は時代の違いとして露骨に出ます。その3年前にヒットした(らしい)平山みきさんの『真夏の出来事』は私も他人事に感じます。
さて、伊藤咲子さんの課題、クリアです。次の課題は、70年代のアイドルでとりあえず芸能界にとどまっている人つながりで麻丘めぐみさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月 3日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55337930

この記事へのトラックバック一覧です: 揃わないからビール頼めないでたよー。(渡辺敬治さん) 33,010円:

« 五輪が始まるたびに思うのは、「この舞台に自分が立ってたなんて、夢のようだ」ということである。子どものころ、勉強も運動も何をやってもダメだった私が3度も五輪に出場できたのが、いまでも不思議でならない。(君原健二さん)2,361円 | トップページ | ペットショップの人と話しながらこの子をなでていると、後ずさりして机から落ちたんです。そんな残念なところがかわいくて飼うことにしました。(皆藤愛子さん)2,477,413円 »