« 運動をやりたいけど、走らなさそうでいい。(蟹江美貴選手) 16,163円 | トップページ | 揃わないからビール頼めないでたよー。(渡辺敬治さん) 33,010円 »

2012年8月 2日 (木)

五輪が始まるたびに思うのは、「この舞台に自分が立ってたなんて、夢のようだ」ということである。子どものころ、勉強も運動も何をやってもダメだった私が3度も五輪に出場できたのが、いまでも不思議でならない。(君原健二さん)2,361円

名選手の回想実感。輝かしい実績を持つマラソンランナーが日本経済新聞『私の履歴書』で連載をスタート。さりげなく「運動もダメ」と言っている。いわゆる『運動神経』がおそらく平凡ということだろうけど、結局今も走り続けていてフルマラソン通算61回、途中棄権ゼロだそうだ。運動能力を細分化して競技化ればどんな才能が花開くかわからない。

|

« 運動をやりたいけど、走らなさそうでいい。(蟹江美貴選手) 16,163円 | トップページ | 揃わないからビール頼めないでたよー。(渡辺敬治さん) 33,010円 »

コメント

夏には間に合わなかったので、急遽、冬期に開催することになった第一回ノブリンピックの詳細は、しかし、未だ明らかにされていません。現在のところ判明しているのは、水着審査で、金銀銅を決定するという温水プール競技ですが、どうやら肝心の競技内容もまだ決定していない模様です。このところの夏ばてで、実行委員の面々の妄想力の低下は否めず、速やかな回復が望まれます。妄想の発露に身体能力は問われないので、彼らには頑張ってもらいたいものです。

投稿: 冬期ノブリンピック実行委員会監視団 | 2012年8月 2日 (木) 07時02分

ごくごく一握りのヒトが持てる贅沢な感傷なのでしょうね。
なんか遠くを見つめながらつぶやいてみたい台詞です。一度もヒノキ舞台に上がったことないですが…。
畑中さんなんかはAVみながら「昔はワタシだって、こんな舞台に…」なんて思うことがあるんでしょうか?
思えば彼女のにっかつデビューは『カナダからの手紙』のフアンであった青少年に「畑中葉子」という女性を「空想」の対象から「妄想」の対象へと変える衝撃的な出来事でした。かくして当時の青少年は大人への一歩を踏み出したのでした。
なんてことはともかくwikiによれば現在はカラオケサークルの講師をなさっているそうですが、まだまだ、ひとはなもふたはなも咲かせるチャンスはありますのでお体に気をつけて末永くご活躍いただければと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年8月 2日 (木) 08時14分

冬期ノブリンピック実行委員会監視団の団長は庭師さんです。その眼光の鋭さは三鷹の視姦鬼神と恐れられています。水着審査で金銀銅を決定する温水プール競技の詳細は未定ですが、採点スタッフから庭師さんを除外することは決定しました。水着を透視できる特殊な視力があるのではないかという問い合わせが各国から寄せられたためです。高身長の美女しか心配はないと説得にあたったのですが、私は私で信用できる要素が無いと相手にされませんでした。全世界に裸体映像を配信する機会を逸してしまって申し訳ありません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月 2日 (木) 17時36分

寝業師さんはご自身の歩みについて贅沢すぎます。
世の中には普通自動車運転免許が持てたことを信じられないわ、クランクコースも坂道発進もダメだったのに3回目の検定で合格できたのが不思議よね?と感じてらっしゃる御婦人も大勢います。運転免許取得時が運転技術の頂点だったような方々がどんな気持ちで普段運転しているか察してあげるくらいの意識を寝業師さんが持つようにしないと事故に巻き込まれてしまいます。
畑中葉子さんのにっかつ事件は野球部の部活中に耳にして、もう練習どころじゃありませんでした。なぜか平尾昌晃さんの笑顔がドーンと思い浮かび、悔しい感情が込み上げて来ました。
というわけで、畑中葉子さんの課題、クリアです。次の課題は、アイドルのにっかつ事件つながりで伊藤咲子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月 2日 (木) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55332061

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪が始まるたびに思うのは、「この舞台に自分が立ってたなんて、夢のようだ」ということである。子どものころ、勉強も運動も何をやってもダメだった私が3度も五輪に出場できたのが、いまでも不思議でならない。(君原健二さん)2,361円:

« 運動をやりたいけど、走らなさそうでいい。(蟹江美貴選手) 16,163円 | トップページ | 揃わないからビール頼めないでたよー。(渡辺敬治さん) 33,010円 »