« 売られたケンカは買う方なので。(松本薫選手)  2,221,010円 | トップページ | おじいちゃん、出してもいいよ。(いまおかしんじ先生) 101,102円 »

2012年8月24日 (金)

自分の中でも3年間で1番のピッチングができたと思う。 (藤浪晋太郎選手)2,024,810円

達成感の自己追認。甲子園大会の春夏連覇は「やっと目標を達成できたと思った」とコメント。意地悪に分析すると、「自分の出来が悪くてもチーム目標は達成できる場合がある」し、逆もあるので自分の部分を語ったと思う。「連覇できなかったら、大阪大会で負けたのと一緒」という目標はチームよりもむしろ監督自身のプレッシャーで、ほっとしていると思う。

|

« 売られたケンカは買う方なので。(松本薫選手)  2,221,010円 | トップページ | おじいちゃん、出してもいいよ。(いまおかしんじ先生) 101,102円 »

コメント

ソープ野球はその歴史の古さに比べて、競技人口の極端に少ない野球として、一部の人たちに愛好されてきました。実は密かな愛好家よりもさらに選手の数が少なく、この半世紀は、一度も試合が成立していません。それでも愛好家達が諦めないのは、あの試合が伝説として今でも語り継がれているからです。あの試合に関しては、塾長の祖父が審判を務めていたという情報もあります。実は塾長の祖父がソープ野球のルールを整えたと言っても過言ではありません。ルールブックは、塾長のご実家の地中深く埋められていると言いますが、再開発がされ、どこの地面を掘ったらいいのか、塾長もわからないとか言ってます。

投稿: 極東北少年少ソープ終野球観戦同好会 | 2012年8月24日 (金) 11時41分

 さて、オリンピックも高校野球も終わりました。次は何を楽しみにすればいいでしょう?
 日本のプロ野球には全く興味がないし、半端にサッカーのことに口出すと庭師さんに怒られそうだし…。
 MLBに注目するしかないですかね。
 MLBといえばアメリカ。
 アメリカのセレブとして有名なパリス・ヒルトンさんは女優さんでもなければ歌手でもない。でも、世界的に有名というフシギなキャラクターです。「職業=カネモチ」っていうのはあるんですかね?
 ヘタに家業を継ぐと世界チェーンの屋台骨がぐらつくような気もしますが、今後とも多少インテリジェンスが低くても十分世間に通用することを証明いただきながら末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2012年8月24日 (金) 12時52分

極東北少年少ソープ終野球観戦同好会の主唱者は庭師さんです。メンバーは月1回集まって観戦準備万端の状態を作っているそうです。そのときの話題はソープ野球以外とする暗黙の了解があるとのこと。同好会の暑気払い会に私も参加したのですが、ロンドン五輪と高校野球の話題で盛り上がりました。スポーツ以外の話題になることもあります。で、ソープ野球ですが、牛乳石鹸リーグとレモン石鹸リーグの2リーグ制にする構想があったと伝え聞いています。液状ボディソープと泡状ハンドソープも一般化した今、ソープ特別区に5万人が熱狂できるドーム球場『ソープランド』を建てたら話題にはなるかもしれません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月24日 (金) 14時32分

寝業師さんがMLBに注目するのは順当だと思います。日本のドラフトも『東西のダルビッシュ、メジャー志望』なんて波乱が予想されて楽しみではあります。
サッカーは男子のワールドカップがらみがちょっとありますが、庭師さんに任せとくのが無難でしょう。mixi日記にすらコメントできない私のサッカー音痴さは残念ですが…。
パリス・ヒルトンさんは「職業=カネモチ」で成立していますね。日本代表としては、叶姉妹に頑張ってもらいたいトコです。どうして金持ちかもわからない不思議さが世界的に通用したら面白いです。
さて、パリス・ヒルトンの課題、クリアです。次の課題は多少インテリジェンスが低くても十分世間に通用することを証明しているつながりで鈴木奈々さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月24日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55491331

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の中でも3年間で1番のピッチングができたと思う。 (藤浪晋太郎選手)2,024,810円:

« 売られたケンカは買う方なので。(松本薫選手)  2,221,010円 | トップページ | おじいちゃん、出してもいいよ。(いまおかしんじ先生) 101,102円 »