« 高額コトバ2012年7月ベストテン | トップページ | 五輪が始まるたびに思うのは、「この舞台に自分が立ってたなんて、夢のようだ」ということである。子どものころ、勉強も運動も何をやってもダメだった私が3度も五輪に出場できたのが、いまでも不思議でならない。(君原健二さん)2,361円 »

2012年8月 1日 (水)

運動をやりたいけど、走らなさそうでいい。(蟹江美貴選手) 16,163円

競技選択理由。Yahoo! JAPANトピックス「アーチェリー蟹江に取材殺到」という存在感に射とめられてしまった。161cm63キロでメガネ姿、イラストが得意でアニメ好きでもオリンピックでメダリストになれるという夢を見せてくれた功績はデカイ。チェスや麻雀は知的スポーツと考えられるケースもあるけど、夫婦喧嘩は競技としてのルール設定が困難。

|

« 高額コトバ2012年7月ベストテン | トップページ | 五輪が始まるたびに思うのは、「この舞台に自分が立ってたなんて、夢のようだ」ということである。子どものころ、勉強も運動も何をやってもダメだった私が3度も五輪に出場できたのが、いまでも不思議でならない。(君原健二さん)2,361円 »

コメント

やっぱり スポーツ最高ですね
すっごく楽しく読ませていただきました
これからも楽しく拝読します
よろしく!(^^)!

投稿: 石川佳純 熱愛 | 2012年8月 1日 (水) 01時34分

石川佳純 熱愛さん、スポーツは良いです。
ロンドンとの6時間の時差なんて
勤務中に吹き飛んでしまいます。
このブログはスポーツ専じゃないけど、
スポーツネタの頻度は高めですので時々遊びに来てくださいね。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月 1日 (水) 02時56分

南アフリカ戦でレギュラーを温、控え組で戦い、予選リーグ2位通過となったなでしこジャパンは、次戦はブラジルが相手。作戦が奏功し、アメリカとは決勝まで当たらない組み合わせになりました。が、蟹江美貴系の選手は、サッカーという競技柄、見当たりません。海外チームだと、重戦車系のルックスを持った選手がいるのですが、日本はまだそこまでサッカーが根付いていません。

投稿: 極東北極めの道アスリート倶楽部 | 2012年8月 1日 (水) 06時40分

カーリングという競技があり、なんとなくラクそうだなと思ったら大きな間違いですぐに腹筋が割れるそうです。
アーチェリーも右上腕筋がハンパなくカチカチになりそうです。
夫婦喧嘩は立ち技系と寝技系があり…以下略。
体操男子なんかは個人では金メダルクラスの実力者はいないけど団体戦はすこぶる強いという中国みたいなチームもあるようです。
アイドリング!!!もそんな感じでしょうか?
団体戦でもちょっと影が薄いような…。芸能界での地位は次へ進むためのステップみたいな感じなんでしょうね。
元、アイドリングというスーパースターがでてくるかもしれません。
このテのユニットは本当にたくさんあって大変でしょうが、青少年のユメを粉々にするような枕営業はせず末永くご活躍いただければとおもいます。

投稿: 寝業師 | 2012年8月 1日 (水) 08時10分

極東北極めの道アスリート倶楽部女子の部の男子マネージャーは庭師さんです。その座にどうやって辿り着いたのかは内緒にされています。美を競う競技であれば高身長しかも足の長さは必須ですが、球技や格闘技は重心が低い選手が有利なのはなんとなくわかります。身長170cmで座高100cm胸囲100cmのAカップ胴囲も100cmで割れてる腹筋の山もAカップ山脈みたいな女子アスリートをマネージメントする気はあるのか否か。たぶん無いでしょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月 1日 (水) 23時36分

寝業師さんの国は冬季オリンピックのメッカのようでありながら、夏の気温も割と高くなったりする地域もあり、高地トレーニングもできるし、土地も食材も豊かですから、スポーツ大国になってしまってもいいですね。
私は40歳以上の草野球チームに属していますが、中国の体操男子チームみたいな個人では金メダルクラスの実力者はいないけど団体戦はすこぶる強いというのとは逆です。腹筋が割れているオヤジ選手が揃っているのにチカラが合わさらない奇妙なチームです。
アイドリング!!!はひょっとして個人戦の方が何人かメダルを狙えるかもしれませんよ。
さて、アイドリング!!!さんの課題、クリアです。次の課題は、むかしむかし青少年だった私のユメを粉々にしたつながりで畑中葉子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月 1日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55324842

この記事へのトラックバック一覧です: 運動をやりたいけど、走らなさそうでいい。(蟹江美貴選手) 16,163円:

« 高額コトバ2012年7月ベストテン | トップページ | 五輪が始まるたびに思うのは、「この舞台に自分が立ってたなんて、夢のようだ」ということである。子どものころ、勉強も運動も何をやってもダメだった私が3度も五輪に出場できたのが、いまでも不思議でならない。(君原健二さん)2,361円 »