« 盛岡って綺麗な町だなあって、てくり見てると思えるよね。 (庭師さん)5,102,644円 | トップページ | 美人は3日で飽きるといいますが、美人に飽きてみたいものです。(寝業師さん)3,103,712円 »

2012年8月15日 (水)

「何しに日本に帰ったの」。アウクスブルグのチームメートにこんなことを言われたことがあった。ほとんど試合に出られず、時には1分も出ずに戻ってくる。(細貝萌選手) 1,000,410円

遠まわしでリベンジ。アウクスブルグの元同僚には読めないと思われる日本語の朝日新聞『ステップアップ』で『控えでもマイナスはない』と題して。「長距離の移動や時差は大変だけど、日本にいたら経験できないことで、国内の選手よりもタフになれる」とメリットを示した。アウクスブルグの元同僚はドイツ近辺の国際マッチにも召集されない選手だろうな。

|

« 盛岡って綺麗な町だなあって、てくり見てると思えるよね。 (庭師さん)5,102,644円 | トップページ | 美人は3日で飽きるといいますが、美人に飽きてみたいものです。(寝業師さん)3,103,712円 »

コメント

サッカーにあまり詳しくないワタシは萌選手っていうからには、なでしこの選手かと思ったら違うんですね。
 ワタシら世代には考えられない名前です。
 最近の若い人たちは名前もスゴイけど活躍の場も日本などという島国にとどまらず世界の舞台で活躍することが珍しくないですね。
 ユニークな名前といえばメイサさん。って彼女は当て字の名前ではなくて横文字の名前だったんですね。格好いいオネイチャンですね。
 家に帰ったら黒木さんみたいなのが奥さんとしていたらどんな気分なんでしょうね。美人は3日で飽きるといいますが、美人に飽きてみたいものです。
 さて、新婚早々、ご主人がギョウカイから干されて大変だとは思いますが「すぐに離婚するだろう」という周囲の予想に負けることなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年8月15日 (水) 07時57分

大概の海外組は、かの地でのポジションはなく、自国の代表では活躍するというのが、これまでの姿でしたから、細貝選手のようなパターンは、うれしい?例外です。それにしても、朝娘たちはフットサルに積極的でしたが、秋葉原系はほとんど球蹴りをしないのは、どうしたことでしょうか? 塾長が監督になって、野球チームを結成するという案も浮上していますが、サッカーとはならないようです。

投稿: 極東北フーリガン倶楽部ノブキ異 | 2012年8月15日 (水) 08時23分

寝業師さんにとって萌といえば福田萌さんとかでしょうか?世代的には山口も萌ですね。そんな寝業師さんに幸あれ、萌よドラゴン、曝け出せ龍二クンup
音楽や絵画・工芸の分野はとっくに世界先行で、「おやっ?」と後から日本が気づいたときには売れっ子という状況でした。日本で成功後にアメリカで勢力を拡大できたのは坂本九さんとピンクレディーさんとパフィさんくらいです。
スポーツは舞台が日本を飛び越えるのが遅かったのは緻密さとか俊敏性とかをさておいて身体能力はデカイほうがいいと思い込んでいたからでしょう。メンタル面の特性も海外で通用したりしていますし。
さて、黒木メイサさんの課題、クリアです。次の課題は、奥さんとしての黒木さんつながりで黒木瞳さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月15日 (水) 14時56分

極東北フーリガン倶楽部ノブキ異は庭師さんが陰で糸を引いているので私と無関係とは言い切れません。自分の中ではギリギリセーフなのですが、世間の常識に照らし合わせると親睦団体ということになるでしょう。朝娘のフットサルは本気で趣味、でもって宣伝を兼ねるといえます。秋葉原系の場合ピアノやブログやゴルフなど個人の技量で競っている傾向があるかなと感じます。ギリギリ卓球・バドミントン・テニス・ストリートバスケまでかなあ。野球は無理。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月15日 (水) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55424861

この記事へのトラックバック一覧です: 「何しに日本に帰ったの」。アウクスブルグのチームメートにこんなことを言われたことがあった。ほとんど試合に出られず、時には1分も出ずに戻ってくる。(細貝萌選手) 1,000,410円:

« 盛岡って綺麗な町だなあって、てくり見てると思えるよね。 (庭師さん)5,102,644円 | トップページ | 美人は3日で飽きるといいますが、美人に飽きてみたいものです。(寝業師さん)3,103,712円 »