« 自分で一歩踏み出して何かに挑戦していかなければ終わってしまう気がしたんです。(高城亜樹さん)3,246,010円 | トップページ | 投げてもいい、打ってもいい。顔はいいし、スタイルはいいし、性格もよさそうだし、これで勉強もできたら、お手上げですな。すごいにもほどがある。               (DeNAスカウトの小林晋哉さん)3,333円 »

2012年8月27日 (月)

正社員が夢という子供に今の大人が何の夢を与えられると言うのでしょうか。(真鍋昌平先生)101,452円

打開策封鎖話法。週刊ビッグコミックスピリッツ『闇金ウシジマくん』で怪しい宗教関係の男のセリフ。「『カネ』よりも『生きがい』」という思考にターゲットを誘うコトバが並んだ。先週末のTBS『黒の女教師』では「好きなことを仕事にできる確率は3%」と言ってた。でも、「端から諦める割合が70%」とも。諦めない場合、辿り着く可能性は10%になる。

|

« 自分で一歩踏み出して何かに挑戦していかなければ終わってしまう気がしたんです。(高城亜樹さん)3,246,010円 | トップページ | 投げてもいい、打ってもいい。顔はいいし、スタイルはいいし、性格もよさそうだし、これで勉強もできたら、お手上げですな。すごいにもほどがある。               (DeNAスカウトの小林晋哉さん)3,333円 »

コメント

自営業が成り立たなくなっている昨今、正社員になるというのは、まっとうな夢と言えますが、いまいち、夢のない夢です。やはり、こんなご時世ですから、神様にすがるのも一つの手と言えましょう。しかしながら、阿部塾では様々なプロジェクトを並行して行っているため、宗教法人にまで手が回りません。そこで、かわりといってはナンですが、将来に心細さを感じているあなたに、塾長からささやかな夢を。前田敦子さんとの握手権をプレゼントいたします。アポ取りはまだのようですが、塾長にまかせておけば大丈夫な気がします。

投稿: 極東北白日夢会館下足番 | 2012年8月27日 (月) 06時55分

 夢を与えることができる大人なんて昔からほんの一握りしかいませんでした。
 「与える」なんて大それたコトを考えちゃダメ。コドモは勝手に夢を持つものだと思います。
 大人は夢を持てる環境を整えるのが精一杯です。
 いつまでも夢から覚めないでいるようなキャラの小倉優子さん。ワタシは中川のショコタンとちょっとイメージがかぶってしまいますがショコタンのほうが好きです。どうも、このテのキャラを演じている子は気をつけないと鼻につきます。
 最近は地金が出てきて飽きられつつありますが、奥の手の写真集の出版をちらつかせながらも末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年8月27日 (月) 07時54分

極東北白日夢会館下足番を仮の姿に、帰り際に交わされる本音トークに聞き耳を立てているのは庭師さんです。実は人心操縦士の資格を持つプロフェッショナルですが、動く猫耳カチューシャを常用しているため誰もが油断しています。私は今まで庭師さんにマインドコントロールしていただき、不可能を可能にしてきました。でも、前田敦子さんとの握手権に関しましては圧倒的な制約をひしひしと感じております。リスク計算するとコストパフォーマンスが良くないのであまりムリしたくありません。ごめんなさい。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月27日 (月) 17時30分

寝業師さんは子どもの頃、どんな夢を持っていたのですか?サンタクロースが孫の娘さんを枕元に置いていってくれるようなエロイ夢ですか?札ビラをオネイチャンの胸の谷間に捻じ込むようなエグイ夢ですか?私はパイロットになりたいという夢を持ってしまって、高校卒業後まで低空飛行を続けてしまいました。スチュワーデスが云々という目論見は特にありませんでした。
大人は夢を持てる環境を整えるのが精一杯、というのはごもっともです。娘に「将来の夢は特にない」と言われている私はダメ親かもしれません。
小倉優子さんと中川ショコタンのイメージが被るとは、言われてみてなるほどでした。
というわけで、小倉優子さんの課題クリアです。次の課題は夢見るキャラ路線つながりの自主提案を尊重して小倉優子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年8月27日 (月) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55515358

この記事へのトラックバック一覧です: 正社員が夢という子供に今の大人が何の夢を与えられると言うのでしょうか。(真鍋昌平先生)101,452円:

« 自分で一歩踏み出して何かに挑戦していかなければ終わってしまう気がしたんです。(高城亜樹さん)3,246,010円 | トップページ | 投げてもいい、打ってもいい。顔はいいし、スタイルはいいし、性格もよさそうだし、これで勉強もできたら、お手上げですな。すごいにもほどがある。               (DeNAスカウトの小林晋哉さん)3,333円 »