流通言語鑑定士 合格者速報
七段(特別職・野球) イチロー
七段(添乗主任) 千葉なつ海
七段(添乗主任) 原田聖子
七段(添乗主任) 八重樫あゆみ
五段(特待生・フィギュア) 浅田真央
五段(準添乗員) 小笠原利行
四段(研究主任) 阿部実結
四段(研究主任) 大方直哉
四段(トイレ掃除志願枠・野球) 菊池雄星
四段(研究主任) 服部尚樹
三段(萬流コピー塾の家元) 糸井重里
三段(研究員)昇段 藤田龍二
二段(準研究員)昇段 斎藤喜郎
二段(準研究員) 林晶子
二段(準研究員) 元安倍真樹子
二段(隙間枠・ハロプロ系) 矢口真里
二段(準研究員) 渡辺敬治
初段(指導主任) 泉浩人
初段(指導主任) 岩井聖史
初段(指導主任)昇段 佐々木曉光
初段(天然枠・ハロプロ系) 里田まい
初段(指導主任) 七瀬龍一
初段(指導主任) 山口弘道
初段(指導主任) 山辺仁美
1級(後教訓カレンダー大賞の事務局長) 榎本了一
1級(叩き役・排球) 木村沙織
1級(指導員) 笹平拓
1級(副操縦士・女性パイロット) 立川円
1級(指導員) 中田克平
1級(指南役・心斎橋大学総長) 藤本義一
1級(指導員) 三田地道明
2級(準指導員) 浅沼貞子
2級(準指導員) 宇夫方康夫
2級(準指導員) 及川英俊
2級(準指導員) 小原明男
2級(準指導員) 河合純子
2級(まとめ役・落語芸術協会会長) 桂歌丸
2級(準指導員) 小島良平(故人)
2級(準指導員) 下村元嗣
2級(準指導員) 菅原得雄
2級(準指導員) 藤原健司
2級(準指導員) 三浦伸元
2級(準指導員) 八重樫崇之
3級(普及主任) 浅沼謙多郎
3級(普及主任) 及川利春
3級(普及主任) 片倉匡
3級(睨み役・野球) 清原和博
3級(普及主任) 斉藤武
3級(普及主任) 杉山弘道
3級(普及主任) 鈴木多鶴子
3級(普及主任) 鈴木洋
3級(普及主任) 舘澤徳寿
3級(普及主任) 槻舘常敏
3級(普及主任) 細川明子
3級(普及主任) 村木香織
3級(普及主任) 元矢幅範子
3級(普及主任) 吉田茂行
4級(なでしこ顔役・女子サッカー) 川澄奈穂美
4級(普及員) 勝池由子
4級(普及員) 今野雅光
4級(普及員) 佐久山昌
4級(普及員) 佐々木了淳
4級(予備枠・AKB系)昇級 指原莉乃
4級(普及員) 佐藤次郎
4級(普及員) 佐藤緑
4級(普及員) 澤井靖直
4級(普及員) 東海林千秋
4級(普及員) 高橋けい子
4級(日米パイプ役) デーブ・スペクター
4級(普及員) 橋本正樹
4級(普及員) ブラネン美和
4級(普及員) 藤原清公
4級(普及員) 細野一史
4級(普及員) 馬淵ひろみ
4級(普及員) 米澤藍
5級(準普及員) 阿部伸樹流王
5級(準普及員) 五十嵐孝人
5級(準普及員) 内澤稲子
5級(準普及員) 木澤南生子
5級(なんてったってVIP枠) 小泉今日子
5級(準普及員) 阪下肇之
5級(準普及員) 佐藤祐一
5級(準普及員) 去石一
5級(準普及員) 畠山はるみ
5級(準普及員) 藤村巧
5級(専属モデル枠) 本田翼
5級(準普及員) 柾谷陽子
5級(指名打者・野球) 松井秀喜
5級(準普及員) 山崎善晃
5級(ファン投票枠・AKB系) 渡辺麻友
6級(下足番主任) 石川貴浩迷人
6級(筋金入りアイドル枠・AKB系)新任 柏木由紀
6級(見張り役・AKB系)新任 篠田麻里子
6級(盛岡縁者枠・AKB系) 仲谷明香
6級(バラエティ班長・AKB系)新任 峯岸みなみ
日本流通言語鑑定士協会
| 固定リンク
« 今日のオヤジの会のソフトボールには出てないんですか? (蝶世姉妹の母さん)532,087円 | トップページ | ソフトボールがあるならどこかにきっとハードボールがあるはずです。(寝業師さん)3,282,104円 »
コメント
主任への昇格、まことにありがたく感じています。ところでこのリストを見るにつけ、そうそうたるメンバーに恐れ入っております。特に最近テレビで見かける機会がめっきり減った里田まいさんの動向など、嬉しく拝見しています。ところで写真まで流出した指原さんの騒動を総括していただけるとありがたいと思っています。
投稿: 極東北阿部塾開運橋支部下足番 | 2012年6月25日 (月) 06時42分
畏れ多くもこんな上位に位置してよいものかと…。
この位置というか地位というかは実社会での評価と解釈していいでしょうか?
投稿: 寝業師 | 2012年6月25日 (月) 07時46分
極東北阿部塾開運橋支部下足番さん、渡辺麻友さん、柏木由紀さん、篠田麻里子さん、仲谷明香さん、峯岸みなみさんの6名によるユニットを結成できるかどうか、楽しみです。ところで指原騒動を総括できるような情報も分析力も私は持ち合わせておりません。勘ですが、AKBの中枢は主要メンバー(および成長見込みメンバー)の過去や素行などお見通しで、対策も用意されていると思います。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年6月25日 (月) 17時39分
寝業師さん、虚構は虚構として実在します。虚構と現実は交錯もします。アイドルの位置付けが『手が届かない』から『握手も商品』となったり、『地下アイドル』から『国民的アイドル』になったりします。『安心のための年金』が消えてしまうような事態も生じます。とりあえず遊興での位置付けですが、喜んでもいいと思います。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年6月25日 (月) 17時47分
阿部師匠
今年も合格できまして、
ありがとうございました。
今年は
自分なりに流通言語を作ってみたい
と川柳の集まりに修行に入りました。
川柳とコピーには共通点がありました。
川柳のセンセが言うには
「川柳は、俳句のようにぼかしちゃいけない」
だそうです。
あたし的には俳句のぼやかしたところが
好きだったのですが。。。
で、「川柳はハッキリしないとダメ」と
川柳のセンセが言いました。
コピーも、ぼやけたものはダメと思いました。
阿部師匠もそんなようなことおっしゃっていたような。
とにかく、ハッキリしない、いつも愚図ぐずの
あたしには、目が覚めました。
でも俳句のほうが好きなんです^^;
投稿: なお | 2012年6月26日 (火) 21時47分
なおさん、合格はおめでとうございます。
ですが、年1回じゃなく
ワンクールに1回の発表です。
上位になると昇格が容易じゃなくなるのは仕方ないです。
降格や破門もあるので
とりあえず現状キープなら上出来かと思います。
ところで私は
川柳とコピーの共通部分がどうのこうの
と語ることができません。
かつて『糸井重里の萬流コピー塾』には
『すぐ書け良く書け川柳より愉快で得がある』
というキャッチコピーが添えられていて、
私は「千より上の桁で萬」という
「川と千」のセン違い勘違いをしていたほどですから。
ぼかすぼかさないについては単純な話じゃないので
ちゃんと説明しないと誤解を招きそうなので
補足します。
「ぼかすならちゃんとぼかす」という場合もあります。
わかんないけどできちゃったという偶然任せのほとばしりや、
狙いが曖昧なままの表現で手放さないでね、
という趣旨だったかと思います。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年6月27日 (水) 00時38分
師匠、補足解説まで
ありがとうございます。
「狙いが曖昧なままの表現で手放さない」
これでした。
でも
狙いや
ターゲットを
設定することは
容易ではない。
それと
狙いに切り込む表現
これはもっともっと
アタシ的には
難しいのですが
日々精進するしかないですね。^^;
投稿: なお | 2012年6月27日 (水) 09時16分