« 「ドライ・フラウ(ドイツ語で3人の婦人)だね」と言ったら「ドライフラワーとは失礼ね。まだ生花なのよ」と怒られた。   (矢尾宏さん)480,101円 | トップページ | 阿部さんの大きさ、優しさ、温かさに飛び込んでゆきたい。 (山口智子さん)3,702,310円 »

2012年6月 2日 (土)

(お好み焼きの上で鰹節が踊るのを初めて見た時)どうやったら息の根を止められるかなあ、と思った。         (サヘル・ローズさん)7,135,101円

ツッコミ体勢のセットアップ。日本テレビ「ネプ&イモトの世界番付『世界の食スペシャル』」で日本の活け作りを話材にする前にお好み焼きが登場。ブラジルのシモネさんの先発発言「頭も足もない謎の生物が動いていて気持ち悪かった」をきっちり引き継ぎ、「食えばいいじゃん」を誘った。世界各国で笑いの壺の形状や製造工程はまちまちなのにお見事。

|

« 「ドライ・フラウ(ドイツ語で3人の婦人)だね」と言ったら「ドライフラワーとは失礼ね。まだ生花なのよ」と怒られた。   (矢尾宏さん)480,101円 | トップページ | 阿部さんの大きさ、優しさ、温かさに飛び込んでゆきたい。 (山口智子さん)3,702,310円 »

コメント

かつて夕顔瀬橋のたもとには、五番所という名前のお団子屋さんがありました。店名の由来は定かではありませんが、実はお団子屋さんは仮の姿で、本当は、宮本武蔵の五輪書を実践する兵法伝習所でした。道場は、北上川の中州の中に密かに建てられていました。そこで切磋琢磨し、お箸で宙を飛ぶ蠅や蚊を挟むことが出来るようになれば、お好み焼きの鰹節踊りなど恐るるに足りません。素手で食事をするイスラムの民には、遠い境地といえましょう。

投稿: 夕顔瀬五輪書伝習所 | 2012年6月 2日 (土) 07時03分

夕顔瀬五輪書伝習所の道場は北上川の鉱毒水に囲まれた中州にありました。渡し船で行くしか交通手段はなく、その営業権を握っていたのは庭師さんのご親族が立ち上げたガンプーグリーンコーポレーションでした。船着場をワイヤーケーブルでつないで団子を滑車で送るという観光サービスの営業権を得たのは私の放蕩叔父さんでしたが、数日で営業停止を食らいました。水上の大気中にも含まれていたヒ素を団子は吸着しやすいと判明したからでした。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年6月 2日 (土) 15時48分

ま、得体が知れなく、しかも動いていたらびっくりするでしょうね。
納豆が動いていたら絶対に食べられないでしょうね。

動いていようがいまいが沢山食べなければ大きくならないということで江角マキ子さん。
お体を維持なさるために食生活なんかもかなり気を遣われているのでしょうね。Mキャラのワタシとしては高身長の女王様系には弱いです。
あっ。この「弱い」はニガテというイミではないです。
コトバって面白いですね。ボクサーに対して「あいつはアゴが弱いから」ってのと、普通の男性に対して「あいつは女には弱いから」ってのとちょっとイミがちがいますね。
そんなことはともかく江角さんににおかれましては老後の年金の不安に負けないで末永くご活躍いただきたいとおもいます。

投稿: 寝業師 | 2012年6月 2日 (土) 17時36分

寝業師さんには自分で掻き混ざる納豆を開発し、儲けてもらってもいいかなと思います。ゆらゆら~ゆらゆら~という鰹節の動きとは別格の高速回転が好ましいでしょう。勝手に掻き混ざる容器のノウハウはアダルトグッツのメーカーさんが持っていると思うので、特許ではなく実用新案での申請になるのかもしれませんが、健康になるイメージは高速回転で増すので絶対に売れます。チビッコ諸君もどんどん食べて大きくなることでしょう。
開発者として財産と人気を手中に収めれば、女王様のような女性を膝まづかせることもできるかもしれません。寝業師さん次第で「いや、そのまま女王様として上から接して欲しい」と言うのも自由です。
さて、江角マキ子さんの課題クリアです。次の課題は、お体を維持なさるために食生活なんかもかなり気を遣われているつながりで森崎友紀さんです。

投稿: 阿部 | 2012年6月 2日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/54854086

この記事へのトラックバック一覧です: (お好み焼きの上で鰹節が踊るのを初めて見た時)どうやったら息の根を止められるかなあ、と思った。         (サヘル・ローズさん)7,135,101円:

« 「ドライ・フラウ(ドイツ語で3人の婦人)だね」と言ったら「ドライフラワーとは失礼ね。まだ生花なのよ」と怒られた。   (矢尾宏さん)480,101円 | トップページ | 阿部さんの大きさ、優しさ、温かさに飛び込んでゆきたい。 (山口智子さん)3,702,310円 »