« もし、心があるとしたら スカイツリーは高~く高~く作られて 今、どんな気持ちなんでしょう?(大島優子さん)67,438円 | トップページ | 小誌もまんまと術中にハマッてしまった!?(週刊文春様) 4,404円 »

2012年6月22日 (金)

この方がどっかで小料理屋やってくれへんかなと。    (中川礼二さん)1,007,182円

その方は高島礼子さん。後できちんと観なければと録画しておいたテレビ朝日『ロンドンハーツ 芸人20名による女性芸能人№1決定戦』で。「和服が似合う」「姿勢が良い」の好みからの推薦。『小料理 礼子』は番組で企画店舗を出したら儲かると思う。お通し4千円、熱燗5千円、おでん各8百円など、10倍の価格設定でもぼったくりとは言われないはずだ。

|

« もし、心があるとしたら スカイツリーは高~く高~く作られて 今、どんな気持ちなんでしょう?(大島優子さん)67,438円 | トップページ | 小誌もまんまと術中にハマッてしまった!?(週刊文春様) 4,404円 »

コメント

ハナシとしてはわかりますが、水商売の現実はキビしいです。
女将がいいというスタイルで勝負できるのは女将の年齢が、いいとこ40台から50台半ばまで。そこから後は場末酒場まっしぐらです。
商売としてはリスキーだと思うんですが。

秋吉久美子さんなんかも和服が似合うステキな方ですが営業トークが全くできなさそう。
でも、女優さんなんで「営業上手な小料理屋の女将」を演じようと思えば演じられるのかな…。

マイペースなキャラクターとしての地位は確立していますが沢尻エリカさんみたいなキレキャラに負けることなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年6月22日 (金) 08時01分

梅雨やら台風やら、湿度の高い日々が続いていますが、阿部塾では暑気払い企画として夏季限定の居酒屋「みちのく誇大料理ノブキイ」を、開運橋下に出店します。つきましては急遽、若女将を募集することにしました。身長170センチ以上、芸歴10年以上(モデル歴も含む)、既婚未婚は不問。鰹節削り器を上手に使いこなすこと。和服も水着も似合うこと。ロック魂の持ち主であること等、条件が可成り厳しいのですが、ふるってご応募ください。また誇大料理のレシピも同時に募集しています。

投稿: 阿部塾本店運営部 | 2012年6月22日 (金) 08時34分

寝業師さんのハナシもわかります。『小料理 礼子』は番組企画の前提じゃないと成立しません。本腰を入れて元女優の店を経営しようなんてのはムリです。店の入口に堂々と「映画撮影の為、しばらく休業いたします」とご案内を出せるうちが華というポジションです。
女優さんなら営業上手な小料理屋の女将を演じようと思えば演じられるのか否か、については「演じられるけど表向きだけ」だと思います。女優さんは裏社会に生きる屈強な男どもを牛耳る姐さんも演じられますが、現実に演じ続けられるかと言えば難しいです。成立する場合は、演じるというよりも適職と考えたほうがよいでしょう。
さて、秋吉久美子さんの課題、クリアです。次の課題は、沢尻エリカさんは1回やったので、沢尻エリカさんみたいなキレキャラにも負けないようなマイペースなキャラクターとしての地位は確立している女優さんつながりで桃井かおりさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年6月22日 (金) 15時48分

阿部塾本店運営部の実務面まで庭師さんに率先して動いてもらって助かります。鰹節削り器の広告もクリックしていただいたようでありがとうございます。庭師さんがどんなに本気でクリックしてもTrendMatchさんからのアフリエイト収入は一切生じませんが、厳選刃物・道具の専門店【ほんまもん】さんに代わって、この場で御礼申し上げます。居酒屋「みちのく誇大料理ノブキイ」の若女将募集要項は身長に難点があるようにも感じますが、そこがこだわりでしょうから追認します。どうぞ好きにしてください。但し、水着審査の日程は私のスケジュールに合わせて調整することと、今回の水着審査はメガネ着用にすることを考慮ください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年6月22日 (金) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/55013550

この記事へのトラックバック一覧です: この方がどっかで小料理屋やってくれへんかなと。    (中川礼二さん)1,007,182円:

« もし、心があるとしたら スカイツリーは高~く高~く作られて 今、どんな気持ちなんでしょう?(大島優子さん)67,438円 | トップページ | 小誌もまんまと術中にハマッてしまった!?(週刊文春様) 4,404円 »