« 口の中はすでに収拾のつかないほどの混乱状態に陥り、たったひと切れ目にして、そのうまさの虜になってしまった。 (小泉武夫さん)12,722円 | トップページ | 1巻から読んでるのに、話が途中からな感じで、あれ?まあこういう始まり方の漫画なのかなぁと思いながら読み進めていると、、私が演じる冬月先生がほとんど出てこない!(◎_◎;)(瀧本美織さん)3,010,789円 »

2012年5月24日 (木)

あれ(間違いFAX)ってどうしてあげるのがルールなの?  (有吉弘行さん)100,461円

棚上げしがちな頻度の疑問。テレビ朝日『マツコ&有吉 怒り新党』に寄せられたお怒りテーマ「謝らないヤツに腹が立つ」から派生。「金銭がらみの機密文書だったら間違って送信した人も受信者も命に関わる危険すらある」と面白い感じになった。結論に至らないまま本題に戻ってしまったのが残念。私はアラビア語のFAXを受け取って悩んだ過去がある。

|

« 口の中はすでに収拾のつかないほどの混乱状態に陥り、たったひと切れ目にして、そのうまさの虜になってしまった。 (小泉武夫さん)12,722円 | トップページ | 1巻から読んでるのに、話が途中からな感じで、あれ?まあこういう始まり方の漫画なのかなぁと思いながら読み進めていると、、私が演じる冬月先生がほとんど出てこない!(◎_◎;)(瀧本美織さん)3,010,789円 »

コメント

間違って送られてきたFaxを詳細に読み、緊急を要する内容だったり、重大な内容だった場合は、ヘッダーに印字されている送り主の番号を確かめてから、間違いを相手に伝えてあげるかどうかを熟慮して、必要を感じたら、届くべき相手に届いていないと、Faxしてあげるのだが、そんなことは、1000通に1通くらいの割合でしかないし、1000通も間違いFaxが届く確率は非常に低いので、大抵は無視します。

投稿: 極東北阿部塾菜園事務局 | 2012年5月24日 (木) 06時57分

自宅にファックスはないし、職場で間違いファックスを受信した記憶もない。想定してみたら確かに悩ましい。イマドキの会社は情報管理がしっかりしてるのでキホン、個人情報のファックス送信は禁止されているはず。ファックスでやり取りされている情報って、たいした情報ではない気がする。ということで「無視」というのが大概の選択でしょう。
ワタシは「お笑い」は決して嫌いではないんですが、うるさいばかりで笑いを取ろうとするタレントはちょっと性にあわないところがあります。
久本さんみたいなタイプは、騒ぎまくって合間にシモネタってパターンばかりでちょっとアレです。間違いファックスのように無視したいところです。
まあ、テレビのスイッチを切るかチャンネルを変えるかすればいいだけなのでたいしたことないですが。
結局、久本さんはワタシにとっては間違いファックスのような存在ということになってしまいました。
まあ、共演の芦田愛菜さんに食われることなく末永くご活躍いただきたいものです。

投稿: 寝業師 | 2012年5月24日 (木) 08時06分

というわけで、極東北阿部塾菜園事務局に間違いFAXが来た場合はあっけなく処分されると庭師さんの証言で明らかになりました。当事務局にはシュレッダーもないし、燃えるゴミは月木ですが、リアルな仕事はしていないので、2週に1回程度のゴミ出しで、破棄された文書はしばらくそのままです。ゴミは前日の夜に事務所の前に出しておけば大家さんが翌朝指定場所まで運びます。菜園事務局は数名でシェアリングしているスペースの金庫番もしています。有名広告会社の元社長は今月一杯で退去することになり、月末に大量のゴミが出る予定です。シェアリングしている方の中には悠々自適の大御所もいます。先日は滝沢村で6百万円が入ったゴミ袋が発掘されましたし、興味のある方はゴミあさりしてください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年5月24日 (木) 16時23分

寝業師さんも間違いFAXは無視に1票ですか。無視意見の根拠も「大事なことはFAXで送信なんかしない」と、実にしっかりしています。有名大学で法律を専門に学ばれた感じが伝わってきます。共演者の下ネタによる有名子役降板損害賠償訴訟とかにも強い市井のご意見番になってもらいたいと期待します。
さて、久本雅美さんの課題クリアです。次の課題はメレンゲの気持ちで芦田愛菜ちゃんからバトンタッチつながりで百田夏菜子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年5月24日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/54785340

この記事へのトラックバック一覧です: あれ(間違いFAX)ってどうしてあげるのがルールなの?  (有吉弘行さん)100,461円:

» 有吉弘行 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人 [Nowpie (なうぴー) お笑い芸人]
有吉弘行 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年5月27日 (日) 05時36分

« 口の中はすでに収拾のつかないほどの混乱状態に陥り、たったひと切れ目にして、そのうまさの虜になってしまった。 (小泉武夫さん)12,722円 | トップページ | 1巻から読んでるのに、話が途中からな感じで、あれ?まあこういう始まり方の漫画なのかなぁと思いながら読み進めていると、、私が演じる冬月先生がほとんど出てこない!(◎_◎;)(瀧本美織さん)3,010,789円 »