« 自分はあんまりトッキントッキンに砥がないんで。      (安藤美姫選手)101,044円 | トップページ | あまりにもそれが美味しかったから、子どもの頃貧しいと思わなかった。(福山雅治さん)105,610円 »

2012年5月20日 (日)

お弁当の中身は、塩麹の唐揚げ、クローバーウィンナー。トマトとアスパラの串刺し。デザートは、イチゴとパイナップル。今回は8人という大人数だったので、サンドイッチでおかずの量を減らす作戦(笑)塩でまぶして水切りしたキュウリツナマヨサンド、ゆで卵をつぶしてちょっとハーブを入れた卵サンド、そしてシンプルなチーズサンド。(冨永愛さん) 1,064,410円

勝負料理。息子さんの運動会での母子の意気込みをブログで公開。メニュー的には『カツで勝つ』なんて縁起担ぎなんて無視してヘルシー。朝、自信が無いと言い、母に「頑張った人しか一位にはなれないんだよ」と言われて40mに出走した息子さんは見事一位になったとのこと。息子さんは見ず知らずの何人もの女性の憂さ晴らしに貢献したであろう。

|

« 自分はあんまりトッキントッキンに砥がないんで。      (安藤美姫選手)101,044円 | トップページ | あまりにもそれが美味しかったから、子どもの頃貧しいと思わなかった。(福山雅治さん)105,610円 »

コメント

日本全国に存在している愛という名前の女性を愛好する団体を塾長が旗揚げしたのは、昭和40年代、少年マガジンに、財閥の娘が蓼科高原でスキーをしている最中に事故を起こし、地元の少年の額に傷をつけたマンガが連載されていた時のことです。本当は、岩清水とトレンチコートをテーマにした研究をしたかったらしいのですが、デビュー作で西城秀樹さんと競演した故早乙女愛さんの胸元に影響されたという説が有力です。

投稿: 全国愛愛好研究所 | 2012年5月20日 (日) 07時57分

ウチも来週運動会だ。天気はどうだろう?
小学生の運動会はツマラナイです。ウチの子以外、あまり知っている子もおらず、知らない子が走っているのをみてもあまり…。
全国愛愛好研究所さんの岩清水は懐かしいですね。マイケルという猫マンガを描いていた人のキャラですよね。恐れ入りました。
かしまし娘さんたちは改めてググってみたらご健在のようで、こちらも恐れ入ります。
運動会の徒競走のように全力疾走は難しいでしょうがゆるゆると末永くご活躍いただきたいものです。

投稿: 寝業師 | 2012年5月20日 (日) 09時41分

全国愛愛好研究所を庭師さんの助言によって立ち上げたのは1974年(昭和49)、私が小学校5年生の時です。故早乙女愛さんの胸元に影響されたという説は事実です。松竹の株主優待券を使わなければならない家庭の事情で堂々と映画を観ることができました。石清水クンのトレンチコートについては取るに足らない演出だと感じて、研究対象から除外したような気がしますが、なにぶん昔のことなので故早乙女愛さんの胸元の記憶しかありません。その1年前には由美かおるさん主演の『同棲時代』も劇場で見なければならなく、その時の役名『今日子』は後々私の趣味嗜好に影響を及ぼしました。股間からの流血シーンは翌年に観た『エクソシスト』の傷だらけ顔よりも怖かったです。『愛と誠』での額から流血シーンなんてギャグだと思いました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年5月20日 (日) 09時54分

寝業師さんのとこは春運動会なんですね。うちは秋です。弁当メニューはなかよし家族間での分業化が進み、うまいことやっています。民間の知恵と力というやつです。投票所で開催される運動会の場所取りと撮影の悩み解消については消費税よりも先に決着つけて欲しいと思っている有権者は多いはずです。
さて、かしまし娘さんの課題クリアです。次の課題は3人4脚での全力疾走は難しいつながりで森三中さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年5月20日 (日) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/54750891

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の中身は、塩麹の唐揚げ、クローバーウィンナー。トマトとアスパラの串刺し。デザートは、イチゴとパイナップル。今回は8人という大人数だったので、サンドイッチでおかずの量を減らす作戦(笑)塩でまぶして水切りしたキュウリツナマヨサンド、ゆで卵をつぶしてちょっとハーブを入れた卵サンド、そしてシンプルなチーズサンド。(冨永愛さん) 1,064,410円:

« 自分はあんまりトッキントッキンに砥がないんで。      (安藤美姫選手)101,044円 | トップページ | あまりにもそれが美味しかったから、子どもの頃貧しいと思わなかった。(福山雅治さん)105,610円 »