« いい小学校がある学区内は地価が上がりますよね?    (服部尚樹さん)2,220,141円 | トップページ | 高額コトバ2012年2月ベストテン »

2012年2月29日 (水)

私たちが東京に進出して、CDをいっぱい売って、テレビにたくさん出るだけじゃ、ふるさと活性化の重大使命は果たせませんからね。(ひめキュンフルーツ缶の岡本真依さん) 282,102円

朝日新聞『耕論 地方から輝く』で地方発のアイドルに着目、その代表として登場。春から始まる大都市圏中心のツアーの目的は東京進出の第一歩ではなく、ひめキュンに会いに愛媛にきてもらうきっかけ作りだそうだ。AKB系列のABCDEFの発足を待たずに地域アイドル各地で自発的に発足しても文句は言えない。懸念はメンバー選考におけるコネ作用。

|

« いい小学校がある学区内は地価が上がりますよね?    (服部尚樹さん)2,220,141円 | トップページ | 高額コトバ2012年2月ベストテン »

コメント

何年か前に地域通貨が流行の兆しになり、その後、地域商品券に取って変わられた例があるように、地域アイドルもまだまだ流動的な存在。ふるさとを活性化させるには、今まで以上に、一肌も二肌も脱ぐ必要があります。そのためにも、アイドル脱皮養成ギブスの装着が不可欠です。我らが塾長が個人的に頒布しているというので、ご希望の方は直接、塾長宅にご連絡ください。

投稿: 80年代アイドル原理主義研究会 | 2012年2月29日 (水) 06時32分

 地方発のアイドルと言えば伊奈かっぺいさんとか吉幾三さんとか気仙沼ちゃんとか圧倒的にトウホグのかたのイメージです。
 沖縄の出身の方もわりと地方を全面的に出す割には地方発という感じはしないですね。
 その点、北海道の大泉洋は正統派地方発という感じ。
 こんな感想を持っているのは北海道人だけかな?
 佐賀の「はなわ」さんは消えましたね。
 鳥取砂丘なんて歌を流行らせた演歌歌手もいました。
 と、だらだら書いてますがなかなか松本明子につながりません。
 彼女はどこ出身でしょう?ワタシが知らないということは出身地をあまり前面にださないタイプの方なんでしょうね。

投稿: 寝業師 | 2012年2月29日 (水) 07時57分

80年代アイドル原理主義研究会のアイドル脱皮養成ギブスは会の存亡を賭けて世に問うアイテムなので毒見役の実績輝かしき庭師さんに装着してもらいました。結果は、コレステロールの値が高かった以外は概ね良好です。ふるさとを活性化させるべく一肌も二肌も脱ぐ意気込みがもう少しあれば、あと2キロくらいはダイエットできると思われます。食費圧縮ダイエットにチャレンジして出版までいければ節約&ダイエット&印税所得でウハウハです。頑張ってみてください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年2月29日 (水) 15時16分

寝業師さんが指摘した「地方といえば東北」はまさにその通り、東北で暮らしながら実感し続けてアラフィフです。東京は外国みたいなものですから一発全国区になることはアメリカンドリームもどきの成功体験となります。
広島地方から成りあがったロックミュージシャンもいますが、ハウンドドッグがわざわざ東北学院大学を経由してスタートしたのはドリーム感を高めるための計算あってのことです。
北海道はそれこそ海外なのに地方感が漂わないのはいざとなれば国家として独立できるからです。
さて松本明子さんの課題クリアです。次の課題は香川県高松市出身つながりで水野美紀さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年2月29日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/54098311

この記事へのトラックバック一覧です: 私たちが東京に進出して、CDをいっぱい売って、テレビにたくさん出るだけじゃ、ふるさと活性化の重大使命は果たせませんからね。(ひめキュンフルーツ缶の岡本真依さん) 282,102円:

« いい小学校がある学区内は地価が上がりますよね?    (服部尚樹さん)2,220,141円 | トップページ | 高額コトバ2012年2月ベストテン »