« 本日、無事入籍しました。(国生さゆりさん)459円 | トップページ | まだ放送も始まっていないのに電源を入れてみたり、言われるがまま肩に担いでノってみたり…笑(河合純子さん) 510,810円 »

2012年2月16日 (木)

我が社も催事マーケティングとして「ひな祭りにはカレー!!」キャンペーンを大々的に始める!!(しりあがり寿先生) 52,884円

季節の行事便乗商法。朝日新聞連載のまんが『地球防衛家のヒトビト』でバレンタインのチョコや節分の恵方巻を例えに提案。部下の「なぜ?」という問いに上司は「そこを考えるのが君たちだろ」と返答。うわっ、と朝から思い、1日中このことばかり考えてしまったあげく、碌な案も出なかった上に、時折ひな壇芸人5人がハヤシを食べる絵が頭をよぎった。

|

« 本日、無事入籍しました。(国生さゆりさん)459円 | トップページ | まだ放送も始まっていないのに電源を入れてみたり、言われるがまま肩に担いでノってみたり…笑(河合純子さん) 510,810円 »

コメント

極東北苦行システムは、「ひな祭り断食」などの、様々な苦行を提案して、フォア・ビューティフル・ヒューマン・ライフに貢献する善行団体ですが、世の中には、そんなところへもクレームを寄せる心ない輩がいるものです。そんなクレームを処理するために、システム利用者たちが自主的に立ち上げたのが対策室です。クレームの電脳化に伴い、スパム対策として、デジタル・ランチョン・ミートなどを無料配布してます。それはさておき、今年のひな祭り断食、参加者をまだまだ募集しています。

投稿: 極東北苦行システム・クレーム対策室 | 2012年2月16日 (木) 06時37分

 ひなまつり → 雛人形 → 雛段 → 若手漫才師 → 藤本美貴
というのは、ワタシに対しての優しさでしょう。

 藤本美貴さんのご主人は若手でもないですかね。でも、ご夫婦でひな祭りにハヤシライスを食べている絵があってもそんなに違和感ありません。それ、行きましょう。 

投稿: 寝業師 | 2012年2月16日 (木) 07時58分

極東北苦行システムがなんとか維持できているのはクレーム対策室の方々の滅私奉公のおかげです。対策室の美女オペレーター軍団の面々に「鬼に金棒野郎ッ!でも、いいの」と慕われている庭師さんの統率力ははかりしれません。ひな祭り断食では庭師さんもチームリーダーを担当することになっています。グイグイと突き上げられるようなカリキュラムを通じて美しくなる悦びを堪能したい方はぜひ参加してください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年2月16日 (木) 14時04分

寝業師さんは厳しさも優しさと受け止めるような大きな心の持ち主なんですね。ところで庄司智春さんはデビューから15年以上にもなる36歳なのに、通常なら若手芸人が配されるひな段の後列が指定席。ビジュアル系男雛という芸風が確立されつつあります。
さて藤本美貴さんの課題クリアです。次の課題はシライスつながりで白石美帆さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年2月16日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/53993349

この記事へのトラックバック一覧です: 我が社も催事マーケティングとして「ひな祭りにはカレー!!」キャンペーンを大々的に始める!!(しりあがり寿先生) 52,884円:

« 本日、無事入籍しました。(国生さゆりさん)459円 | トップページ | まだ放送も始まっていないのに電源を入れてみたり、言われるがまま肩に担いでノってみたり…笑(河合純子さん) 510,810円 »