« 市井家では 豆を食べる事は出来るけれど 何故だか投げる事は禁止されていた (市井紗耶香さん)556,002円 | トップページ | フォークの間からこっち見てる(きのこ先生さん)105,391円 »

2012年2月 5日 (日)

立場の弱い部下に、責任を転嫁して、僕じゃないよ、君たちがおかしいんだよ、と上司の権力をかさにきて、のうのうと開き直るのだ。(庭師さん)410,410円

mixi日記で『戦うは本意ならねど(著・木村元彦)』、サブタイトル「ドーピング冤罪をはらした我那覇和樹と彼を支えた人々の美らゴール」を紹介。「どんなところにも、馬鹿な上司は存在する」という言い出しから、権力と能力と人格の歪みをバサッと指摘して冤罪が仕立てられた状況を整理してくれた人生、泣き寝入りせず逆転ゴールを決めたいものだ

|

« 市井家では 豆を食べる事は出来るけれど 何故だか投げる事は禁止されていた (市井紗耶香さん)556,002円 | トップページ | フォークの間からこっち見てる(きのこ先生さん)105,391円 »

コメント

生まれて一度でいいからパワハラをやってみたいと願いつつ、しかし、メインの下足番も、その他、阿部塾での数え切れない部局の長をお引き受けしている私ですが、部下が一人もいません。願わくはたった一人でいいですから専任秘書をつけていただきたく、要望します。選考等、無駄な労力を省くために、満島ひかりさんを指定いたします。アポ取りをお願いいたします。

投稿: 次世代型妄想悦楽機構阿部塾下足番 | 2012年2月 5日 (日) 09時39分

次世代型妄想悦楽機構阿部塾下足番長である庭師さんがお望みなら子分をつけてあげてると今度は下からの突き上げという責め苦に悦び悶えることになると思われます。せっかく草履の上に座っていたのにピョコピョコ跳ね上がるたびに草履が冷めちゃって業務効率も低下します。残念ですがもうしばらく一人職人として精進願います。満島ひかりさんとのアポは承知しました。会う機会があれば交渉してみます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年2月 5日 (日) 17時04分

満島ひかりさんは息子の大好きなウルトラマンシリーズにサイボーグ役で出てました。
ワタシが彼女の秘書になって仕えてもいいですが…。

投稿: 寝業師 | 2012年2月 5日 (日) 20時46分

寝業師さんが満島ひかりさんの秘書になって、満島ひかりさんが庭師さんの秘書になるってことは、庭師さんの部下が二人になるってことですね。そんな責任ある立場、庭師さんにはムリです。そこで提案ですが寝業師と庭師さんが横並びで満島ひかりさんの秘書になるのはどうでしょう?

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年2月 5日 (日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/53904381

この記事へのトラックバック一覧です: 立場の弱い部下に、責任を転嫁して、僕じゃないよ、君たちがおかしいんだよ、と上司の権力をかさにきて、のうのうと開き直るのだ。(庭師さん)410,410円:

« 市井家では 豆を食べる事は出来るけれど 何故だか投げる事は禁止されていた (市井紗耶香さん)556,002円 | トップページ | フォークの間からこっち見てる(きのこ先生さん)105,391円 »