フォークの間からこっち見てる(きのこ先生さん)105,391円
朧げな共感。NHK『ケータイ大喜利』でのお題「高級レストランにて。店員が客にイラッ! その理由とは?」への投稿作品。板尾創路さんが付加した情景「スプーンで片目も」ならたいていの人が身に覚えがあると思う。「料理の説明中にたいらげた(作・キリン亭いろはさん)」も実際は無いけど気持ちはわかる作品だった。結局夜食を食べてしまった。
![]() | おぼろ月 へぎそば 20把入 おぼろ月 |
| 固定リンク
« 立場の弱い部下に、責任を転嫁して、僕じゃないよ、君たちがおかしいんだよ、と上司の権力をかさにきて、のうのうと開き直るのだ。(庭師さん)410,410円 | トップページ | 男役はやっぱり時間がかかるんですよ。男になるまで。ですから形状記憶でカッパカパ。(真矢みきさん)3,382,831円 »
コメント
たとえばお箸の持ち方の下手な人、食べ方の汚らしい人に対しては、問答無用で天誅を下すのが、阿部塾の御作法矯正部隊、ワイルド伸樹井です。たとえば、グルメレポーターでも、箸の持ち方が汚い石塚英彦などは、真っ先に抹殺すべきです。しかし、その前に顧問として、満島ひかりさんを招聘したいと思っていますので、アポ取りをお願いします。
投稿: 伸樹井流御作法極北塾 | 2012年2月 6日 (月) 06時35分
満島ひかりさんのカバン持ちにはワタシが立候補します。
投稿: 寝業師 | 2012年2月 6日 (月) 12時48分
伸樹井流御作法極北塾の正部隊、ワイルド伸樹井のリーダーである庭師さんが天誅を下す手法は妄想を応用開発した呪いがベースです。原因不明の満腹感や味覚障害によってグルメレポーターの業務を妨害するというものです。オマール海老が巨大な昆虫に見えたり、麺類が動いて見えたり、それはもうB級ホラーグルメだそうです。で、満島ひかりさん招聘に向けてアポ取りのアポ、継続します。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年2月 6日 (月) 21時52分
寝業師さんのほかに立候補者がいないので承認します。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年2月 6日 (月) 21時54分