« 情報をストレートに言えば聞く側に伝わるなんてもう思っちゃいけない。(大竹まことさん)100,104円 | トップページ | ほしの(あき)の披露宴出たよ。700何名も来たから動員されたようなもんだけどね。(佐久山昌くん)10,500円 »

2012年1月 3日 (火)

本名が手塚治虫(わにのうでたてふせさん)101,007円

新年に出現した新テイスト。放送時間を拡大したNHK『ケータイ大喜利』新春SPでのお題「マンガ家が『こいつをアシスタントにするんじゃなかった…』その理由とは?」への投稿作品。トリンドル玲奈さんと本田翼さんによるゲスト賞に選ばれたので今後の活躍は義務となった。名前に託された期待に応えた藤川球児選手松坂大輔選手は凄いなあと思う。

|

« 情報をストレートに言えば聞く側に伝わるなんてもう思っちゃいけない。(大竹まことさん)100,104円 | トップページ | ほしの(あき)の披露宴出たよ。700何名も来たから動員されたようなもんだけどね。(佐久山昌くん)10,500円 »

コメント

新生児の命名は、当協会へ。画数、字数、宗教を問わず、一律料金でお引き受けしています。団塊世代の二世が親になる時代に突入してから、子供につける名前も、マンガ化してきましたが、カタカナ名も法律が許す限り挑戦しています。名前は子供一生についてまわるもの。他にない思い切った命名に挑んでみてはいかがでしょうか?

投稿: 極東北ゴットファーザー協会 | 2012年1月 3日 (火) 09時47分

 干支が含まれている名前は非常に安易だと思う。

 ワタシのことだが…。

投稿: 寝業師 | 2012年1月 3日 (火) 10時43分

極東北ゴットファーザー協会の創設者である庭師さんならご存知かと思いますが、明治安田生命保険が発表する「生まれ年別の名前調査」では、2011年生まれの名前で表記上一番多かったのは、男子が「大翔(ヒロト、ハルトなど)」「蓮(レン)」、女子は「陽菜(ヒナ、ハルナなど)」「結愛(ユア、ユウナなど)」だそうですが、ホントなんでしょうか?実感がありません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年1月 3日 (火) 11時37分

寝業師さんが1年早く生まれていたらウサ二でしたね。
1年遅れて蛇二になるよりは可愛がられたと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年1月 3日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/53639624

この記事へのトラックバック一覧です: 本名が手塚治虫(わにのうでたてふせさん)101,007円:

« 情報をストレートに言えば聞く側に伝わるなんてもう思っちゃいけない。(大竹まことさん)100,104円 | トップページ | ほしの(あき)の披露宴出たよ。700何名も来たから動員されたようなもんだけどね。(佐久山昌くん)10,500円 »