« コワイよコワイよ~~~体に直接目がついててコワイよ~~~。(とこつぃんさん)501,501円 | トップページ | 誰にとっても何よりも大切なのは自己利益、とわきまえた上で、他のひとたちの自己利益をも尊重し、自分の幸福を追求して下さい。(上野千鶴子先生)4,410,308円 »

2011年12月 3日 (土)

この世界には消化試合も、おざなりにできる1プレーもない。そう感じなければプロをやめるべきなんだ。(三浦知良選手) 2,614円

プロ意識圧力。最終節まで3チームに優勝の可能性が残ったJ1について日本経済新聞『サッカー人として』で目付役のように具申。柏、名古屋、G大阪は直接対決が無いので、対戦相手が勝ち点を獲得しなければ順位は変動しない。注目度は高いので、上位3チームを仕留める決定的な活躍をすればアピール効果大。浦和・新潟・清水の選手にチャンス!

|

« コワイよコワイよ~~~体に直接目がついててコワイよ~~~。(とこつぃんさん)501,501円 | トップページ | 誰にとっても何よりも大切なのは自己利益、とわきまえた上で、他のひとたちの自己利益をも尊重し、自分の幸福を追求して下さい。(上野千鶴子先生)4,410,308円 »

コメント

キング・カズのキングは、キング・ペレにあやかったことは有名ですが、キング・ペレと言えば、1940年生まれ。先日お亡くなりになった原田芳雄さんや、ジャーナリストで未だにお元気な鳥越俊太郎さんや、野球の王貞治さんと同い年です。また、あまり知られていませんが、ペレは『ワールドカップ殺人事件』というミステリーまで書かれています。以前は創元推理文庫で出ていましたが、絶版かもしれません。ちなみに小説としてはあまり面白くありません。

投稿: 日系フッチボール援助会 | 2011年12月 3日 (土) 06時52分

日系フッチボール援助会で集金係の重責を担っておられる庭師さんだけあって、さすがの博識ぶりですね。へえ、あのペレさんが、小説を書いていたんですか。創元推理文庫で出ていたってことは、プロの作家。「(サッカー選手)-(ー選手)=サッカ」なわけで、(サッカー選手)は(ー選手)じゃなくなるとサッカが残るわけです。(ー選手)の(ー)は1じゃなくてアーだけど、アスリートにとって(ー)は気付きもしない程度の事柄です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年12月 3日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/53390549

この記事へのトラックバック一覧です: この世界には消化試合も、おざなりにできる1プレーもない。そう感じなければプロをやめるべきなんだ。(三浦知良選手) 2,614円:

« コワイよコワイよ~~~体に直接目がついててコワイよ~~~。(とこつぃんさん)501,501円 | トップページ | 誰にとっても何よりも大切なのは自己利益、とわきまえた上で、他のひとたちの自己利益をも尊重し、自分の幸福を追求して下さい。(上野千鶴子先生)4,410,308円 »