« こう見えても俺、学研の科学と学習、両方取ってもらってたからね。(浅沼謙多郎さん)50,314円 | トップページ | 40代になって少し変わったかな。自分ができることだけをやればいいと思うようになりました。(南野陽子さん)     2,711,616円 »

2011年11月 2日 (水)

私はこうやって 転職(笑)を繰り返しながら社会勉強をさせていただいているんだなあ としみじみ思います      (黒木瞳さん)1,044,901円

職業回想。ブログ『ハート・ハート』で。今年だけで「土地家屋調査士・取り立て屋・家電量販店社長・主婦・先生・産科医・弁護士」を演じたそうだ。コピーライターにも役者に似た側面があり、私は「不動産会社社長・県議会議員候補者・自動車販社社長・内科医」になりきって挨拶文を書いたことがある。パチンコ球のセリフを考えときは痛みを感じた。

|

« こう見えても俺、学研の科学と学習、両方取ってもらってたからね。(浅沼謙多郎さん)50,314円 | トップページ | 40代になって少し変わったかな。自分ができることだけをやればいいと思うようになりました。(南野陽子さん)     2,711,616円 »

コメント

黒木さんの場合、何に転職しても髪型に変化がないのが特徴です。これは大物女優の証です。世の中では役柄ごとに髪の毛を伸ばしたり切ったり、体重を増やしたり痩せて見せたりする役者が偉いとされてきましたが、外見を変化させずとも演じきれる力量があれば、髪の毛の長さなど問題になりません。その上、黒木さんのすばらしいところは、微妙に演技派でもないところです。どんな職業を演じても、そこに現れるのは、黒木瞳以外のなにものでもありません。

投稿: 極東北瞳同好会最高幹部補佐 | 2011年11月 2日 (水) 06時37分

極東北瞳同好会最高幹部補佐も勤める庭師さんは、ほかにもいろんな任務に就いておられますが、髪型も体重もほとんど気にしてないのは偉いのかもしれませんね。さて黒木瞳さん的なマイスタイルタイプ、男性では木村拓哉さんでしょうか。これは誉めているのです。凄いと評価しているのです。くれぐれも勘違いされないよう、よろしくお願いします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年11月 2日 (水) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/53140877

この記事へのトラックバック一覧です: 私はこうやって 転職(笑)を繰り返しながら社会勉強をさせていただいているんだなあ としみじみ思います      (黒木瞳さん)1,044,901円:

« こう見えても俺、学研の科学と学習、両方取ってもらってたからね。(浅沼謙多郎さん)50,314円 | トップページ | 40代になって少し変わったかな。自分ができることだけをやればいいと思うようになりました。(南野陽子さん)     2,711,616円 »