« パスモを駅員さんに向けて見せて改札を通ろうとした劇団員がいます。(真琴つばささん)3,156,109円 | トップページ | 人に与えられてる物だけで一生満足できるわけないんだからさ、駄目だよ、自分の欲しいものははっきり自覚しとかないと。(玉井雪雄先生)201,010円 »

2011年10月16日 (日)

えっ?花言葉ってひとつずつじゃなかったの?        (及川利春さん)875,108円

花のイラストに解説を添える創作物の打ち合わせ中に馬鹿話。花言葉の部分で違和感が生じたので、「じゃあ変えましょう」と言ったら驚いていたので、「花言葉を複数持つ花もあるし、誰が管理してるわけでもないし…」と補足。30分ほど協議した結果、「今後は、手頃な花を差し出して花言葉は『後腐れのない快楽』ですと言っても構わない」ことになった。

|

« パスモを駅員さんに向けて見せて改札を通ろうとした劇団員がいます。(真琴つばささん)3,156,109円 | トップページ | 人に与えられてる物だけで一生満足できるわけないんだからさ、駄目だよ、自分の欲しいものははっきり自覚しとかないと。(玉井雪雄先生)201,010円 »

コメント

この世の中から不純な花言葉と、花言葉の不純な使用を撲滅させるために、阿部塾ロマン派メンバーが立ち上がって結成されたのが、純愛花言葉開発会議です。会議規定に抵触する花言葉やその乱用を発見しだい、別同部隊のフラワー7が天誅を下す行動を起こします。業務拡大のために、フラワーウーマンを募集しています。好きな花言葉をイメージした水着姿の創作ポーズの写真を同封の上、ご応募ください。

投稿: 純愛花言葉開発会議 | 2011年10月16日 (日) 09時41分

純愛花言葉開発会議の事務局まで、ホントに庭師さんにはご苦労かけっ放しです。というわけで、水着姿の創作ポーズの写真を同封というハードルの高さにも関わらず、フエアワーウーマンの応募が着々と届いているようです。花言葉は『黄色い太陽』とか『今晩のおかず』という人もいて、そうゆう人はやっぱり自信が漲っています。ちょっとやそっとじゃ残れない厳しい審査になりそうです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年10月18日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/52985640

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?花言葉ってひとつずつじゃなかったの?        (及川利春さん)875,108円:

« パスモを駅員さんに向けて見せて改札を通ろうとした劇団員がいます。(真琴つばささん)3,156,109円 | トップページ | 人に与えられてる物だけで一生満足できるわけないんだからさ、駄目だよ、自分の欲しいものははっきり自覚しとかないと。(玉井雪雄先生)201,010円 »