« ツイッターで桂歌丸さんと1対1の対話ができるようになった。(渡辺敬治さん)432,050円 | トップページ | 月夜とて あなたが月夜と いえなくて 月逢いたいのに 月詰められず(吉田戦車先生)187,910円 »

2011年10月23日 (日)

次、1回だけ左手で行っちゃおうかな。(堀内健さん)    1,001, 037円

フジテレビ『IPPONグランプリ』のお題『わんこそばを入れる店員が150杯を過ぎたあたりでよく考える事とは?』での感覚的な名答。「どんぶりで食えばいいのに」も前提お構いなしでお見事。流れを呼び込み予選をトップで通過、決勝も制して結局優勝。テレビを見ながらリアルタイムで挑戦してみたけど全くダメ。ああ自分はついて行けないと思った。

|

« ツイッターで桂歌丸さんと1対1の対話ができるようになった。(渡辺敬治さん)432,050円 | トップページ | 月夜とて あなたが月夜と いえなくて 月逢いたいのに 月詰められず(吉田戦車先生)187,910円 »

コメント

一般に右利きの方が、左手を使う快感は、シチュエーションにもよりますが、それは甘美なものです。左利きには想像もできない快感が得られると言いますから、根っからの左利き人間は、妄想するしかないのですが、わんこ蕎麦も、にゃんこ蕎麦も、いんこ蕎麦も、元々たいして美味しいものではないので、利き腕を放棄した淫靡な遊びくらいしか愉しむ場面がないのもいたしかたありません。

投稿: 左利き上手の会 | 2011年10月23日 (日) 10時59分

左利き上手の会さんが左浮気の許容について語ってくださったので罪悪感による殻から出ることができる人もいるのではないでしょうか。さて、わんこ蕎麦は食事ではなくスポーツです。スポーツにおいては左利きの希少性が対戦相手に対して優位に働くわけですが、それはわんこ蕎麦でも同様です。右利きにとっては左利きの肘が邪魔で仕方ありませんが、左利きにしてみりゃいつものことなので平気です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年10月24日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/53059494

この記事へのトラックバック一覧です: 次、1回だけ左手で行っちゃおうかな。(堀内健さん)    1,001, 037円:

« ツイッターで桂歌丸さんと1対1の対話ができるようになった。(渡辺敬治さん)432,050円 | トップページ | 月夜とて あなたが月夜と いえなくて 月逢いたいのに 月詰められず(吉田戦車先生)187,910円 »