« 「娘とちょっとその辺を散歩」のつもりが、ぐいぐい進む彼女において行かれる。頼もしくもあり、ちょっと淋しくもあり(正確には悔しい…笑)(河合純子さん)109,109円 | トップページ | ようやく続けることに追われることがなくなったので、ちょっとホッとしている。(イチロー選手)200,401円 »

2011年9月29日 (木)

時代のメッセージを登場人物に託して書ける楽しいドラマでしたね。コイツ嫌だから消そう、とか。アハハハハ。      (橋田寿賀子先生)51,218円

筆による支配力。足かけ21年のドラマTBS『渡る世間は鬼ばかり』を書き終えた脚本家として朝日新聞『ひと』に登場。「時代は変わる。書くことはいくらでもあるんです」と、単発の続編は引き受ける立場を表明。視聴者から、「なぜウチのことを知ってるの?」と手紙が来たほどの魔力みたいな能力を生かして、できればハッピーな日本を描いてもらいたい。

|

« 「娘とちょっとその辺を散歩」のつもりが、ぐいぐい進む彼女において行かれる。頼もしくもあり、ちょっと淋しくもあり(正確には悔しい…笑)(河合純子さん)109,109円 | トップページ | ようやく続けることに追われることがなくなったので、ちょっとホッとしている。(イチロー選手)200,401円 »

コメント

動物虐待や愛玩動物の生活習慣病が社会問題化している昨今、特別狩猟区の鬼ヶ島への世間の関心も高まっているようです。特に、高級娯楽である鬼ハンティングへの世間の風当たりは強く、赤鬼、青鬼を、絶滅危惧妄想動物に指定し、ハンティング自体を禁止しようという動きがあるようです。島抜けして内地で殺戮を繰り返した鬼の記憶は、21年も経った現在、既に薄れているようです。

投稿: 科学特捜隊阿部塾妄想支部 | 2011年9月29日 (木) 06時30分

科学特捜隊阿部塾妄想支部のスタッフは根に持つタイプが多いと言われていますが、そう言われていることは知っていますし、むしろ誇りとしています。妄想は妄想、事実は大昔でも事実という分別がついているのです。気の毒に思える鬼退治についても、とっても怖い野良犬に矛先を向けるような啓蒙活動を続けています。だけど、産まれたときから肉である肉牛と泳いでいる時は食材じゃないサンマを殺戮した場合、どっちが酷いかについては未だに答がでていません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年9月29日 (木) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/52856430

この記事へのトラックバック一覧です: 時代のメッセージを登場人物に託して書ける楽しいドラマでしたね。コイツ嫌だから消そう、とか。アハハハハ。      (橋田寿賀子先生)51,218円:

« 「娘とちょっとその辺を散歩」のつもりが、ぐいぐい進む彼女において行かれる。頼もしくもあり、ちょっと淋しくもあり(正確には悔しい…笑)(河合純子さん)109,109円 | トップページ | ようやく続けることに追われることがなくなったので、ちょっとホッとしている。(イチロー選手)200,401円 »