« 18歳の若い肉体を持つあなたたちだからこそ、焦りを感じなければいけない。(曽田正人先生)141,419円 | トップページ | あちこち食べ歩いて僕はもう、人の一生分のおいしいものを食べちゃったかもしれない。高いウンコを作ってるんです。 (寺門ジモンさん)124,402円 »

2011年9月20日 (火)

『砂の器』のイメージを決定づけているのは、原作よりも、この映画だと思う。(庭師さん)4,402,527円

症例自己分析型の評論手法。「実はこのところ、私としては珍しく、テレビでドラマを見ている。もう何十年もドラマなど見る習慣がないから、自分としては本当に珍しいことだ」とmixi日記で自己診断。原因は、野村芳太郎監督の映画と先週二夜連続で放送されたドラマの食い合わせと思われます。中谷美紀さんで気分転換すると良いでしょう。お大事に。

ワンフェス 2010夏 限定 東方プロジ...
グリフォンエンタープライズ

|

« 18歳の若い肉体を持つあなたたちだからこそ、焦りを感じなければいけない。(曽田正人先生)141,419円 | トップページ | あちこち食べ歩いて僕はもう、人の一生分のおいしいものを食べちゃったかもしれない。高いウンコを作ってるんです。 (寺門ジモンさん)124,402円 »

コメント

中谷美紀さん主演の『嫌われ松子の器』は、女教師だった主人公が、父親の癩病発症を契機に、社会的に転落し、日本国中を彷徨うロードムービーです。主人公はいわれのない差別に遭いながらも、父親の死後は、ソープ嬢として大成。客として出会った作曲家と恋におちるものの、誤って恋人を殺してしまい、刑務所に入る羽目に。出所して人生をやり直そうとしたその日に、サーカスから逃げ出してきた象に踏み殺されるという悲劇を、コメディタッチで描いたミュージカル。阿部塾映倫大賞を受賞した意欲作です。

投稿: 80年代アイドル原理主義評議会 | 2011年9月20日 (火) 06時45分

80年代アイドル原理主義評議会様が取り上げてくださった『嫌われ松子の器』の出来を決定づけているのは「R-18」かと思うほど長時間に及ぶソープシーンです。それなのに「PG-12」での公開となったのは、松子の器の大きさには感服すべき要素が多く、現実的な教材として有意義だからです。陰部はまったく見えませんし、乳首さえ見えないのに観客の目をスクリーンに釘付けする映像技術も見事です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年9月20日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/52777090

この記事へのトラックバック一覧です: 『砂の器』のイメージを決定づけているのは、原作よりも、この映画だと思う。(庭師さん)4,402,527円:

« 18歳の若い肉体を持つあなたたちだからこそ、焦りを感じなければいけない。(曽田正人先生)141,419円 | トップページ | あちこち食べ歩いて僕はもう、人の一生分のおいしいものを食べちゃったかもしれない。高いウンコを作ってるんです。 (寺門ジモンさん)124,402円 »