« 参院議員の谷亮子先生のグッズは相当、持ってます。  (吉田豪さん)4,530円 | トップページ | いつか必ず彼女は帰ってくる。聞く耳を持たないのがオレの意思表示。(こやまゆかり先生)4,646円 »

2011年9月 9日 (金)

3個ずつにしてから、一人が2個多く食べればいい。     (阿部実結7歳)443,533円

実用算術。イチゴを家族3人で分けることになりました。数えたら11個でした。割り算はまだ習っていませんがこの程度なら答えは出せます。2人が4個だと1人だけ少なくなるので可哀想です。多い人を1人にしたらハッピーです。そしたら母が、「ジャンケン?」と言いました。父は、「3個でいい」と棄権しました。その場合2人でもジャンケンするのが正解です。

|

« 参院議員の谷亮子先生のグッズは相当、持ってます。  (吉田豪さん)4,530円 | トップページ | いつか必ず彼女は帰ってくる。聞く耳を持たないのがオレの意思表示。(こやまゆかり先生)4,646円 »

コメント

木村さんの姪のお子さんは、長女が平仮名で「ゆず」ちゃん、次女が「美柑」と書いてミカンちゃん、最期に生まれた男の子は、「一吾」と書いてイチゴと読ませるのですが、ゆずちゃんが生まれて初めてゆず湯に浸かっている写真や、美柑ちゃんが生まれて初めて蜜柑を食べさせられている写真や、一吾くんが苺をほおばっている写真が、木村さんの携帯に送られてきて、自慢そうに見せられたことがあります。しかし、彼らが、ゆず好きや蜜柑好き、苺好きに育っているかは不明です。

投稿: 親子といえども、ブリンジ・ヌガク! | 2011年9月 9日 (金) 08時46分

親子といえども、ブリンジ・ヌガク!さん、木村フルーツパーラーにザクロとかイチジクという名の子がいなかったのはやっぱり愛情の片鱗を感じます。磯野家やフグ田家の名前の呪いよりはマシだと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年9月16日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/52682014

この記事へのトラックバック一覧です: 3個ずつにしてから、一人が2個多く食べればいい。     (阿部実結7歳)443,533円:

« 参院議員の谷亮子先生のグッズは相当、持ってます。  (吉田豪さん)4,530円 | トップページ | いつか必ず彼女は帰ってくる。聞く耳を持たないのがオレの意思表示。(こやまゆかり先生)4,646円 »