« 男装のときだけ異常なくらいほめられるからさ、もう男装アイドルとして生きていきますね(指原莉乃さん)16,182円 | トップページ | ドレミファソラシドってどうしてドレミファソラシドって言うの?って聞かれたら固まっちゃいますよね?            (谷村新司さん)1,003円 »

2011年8月28日 (日)

今さぁ、せんきょでなんか言ってるけど、前と同じかんじだよね?(阿部実結7歳)874,494円

外野の感想。盛岡市議選の候補者の呼びかけに対して、「またか…」と思っている模様。前って去年の参院選かと聞いたら、「前にしゃべってた人」とのこと。上盛岡駅前やビックリハウスの前は選挙演説の聖地になっているので候補者が頻繁に来る。同じ感じなのは話しの抑揚であり、無所属で雇用対策を論じる演説内容が続いたのを指摘したわけではなかった。

|

« 男装のときだけ異常なくらいほめられるからさ、もう男装アイドルとして生きていきますね(指原莉乃さん)16,182円 | トップページ | ドレミファソラシドってどうしてドレミファソラシドって言うの?って聞かれたら固まっちゃいますよね?            (谷村新司さん)1,003円 »

コメント

毎日毎日、来る日も来る日も、同じ事を同じように丹念に繰り返すのが、人の営みというものです。一方で同じ過ちを何度も繰り返すのも、人間です。まして、選挙のように、莫大な予算がまるっきり無駄になることを避けられないのは、人が群れた時に生じる業というもの。精進の心がけだけでは、人の世は進歩しません。阿部塾環境委員会では、革命児を募集しています。気兼ねなくご応募ください。

投稿: 極東北並木と人生の環境審議会 | 2011年8月28日 (日) 07時53分

極東北並木と人生の環境審議会から発表された『平成22年度 日本全国選挙戦マーケットレポート』によると、選挙にまつわる市場はカプセルトイ、通称ガチャガチャの市場規模にほぼ匹敵するようです。何が出てくるかジャンルはだいたいわかるけど、やってみないとわからない部分もあって、期待もほどほどで、役に立たないものも多い感じも似通っています。AKBの総選挙関連のマネーの動きは除外されているようです。阿部塾環境委員会の『革命児を募集』に関しては目指せ芦田愛菜ちゃんという方向性で稼げる子どもに限らせていただきます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年8月28日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/52579878

この記事へのトラックバック一覧です: 今さぁ、せんきょでなんか言ってるけど、前と同じかんじだよね?(阿部実結7歳)874,494円:

« 男装のときだけ異常なくらいほめられるからさ、もう男装アイドルとして生きていきますね(指原莉乃さん)16,182円 | トップページ | ドレミファソラシドってどうしてドレミファソラシドって言うの?って聞かれたら固まっちゃいますよね?            (谷村新司さん)1,003円 »