« 私は厚かましくも、「買ってくださるのかな」と期待していると、分厚い封筒が届いた。入っていたのは有名呉服店のカタログ。(三笠優子さん)52,910円 | トップページ | 下の名前を言ってから、全部の名前を言うとカッコイイって気付いたんです。(劇団ひとりさん)10,298円。 »

2011年6月20日 (月)

福島では果物とかも普通に売ってるんですけど、今回はさくらんぼ、見送ることにしました。(井上もやしさん) 2,940,100円

気遣いの前段階の気遣い。完全徹夜後の野球2試合という父の勝手な日だったので昼寝したかったけど、と娘の友達ペアにちょっかいを出され続けながら悶々とゴロゴロしていたら、「高速1,000円今日までなんで来ました」という電話で完全に起こされた。年賀状は継続していたけれど会うのは20年ぶり。そもそも会った合計回数も数回なのに大切な縁もある。

|

« 私は厚かましくも、「買ってくださるのかな」と期待していると、分厚い封筒が届いた。入っていたのは有名呉服店のカタログ。(三笠優子さん)52,910円 | トップページ | 下の名前を言ってから、全部の名前を言うとカッコイイって気付いたんです。(劇団ひとりさん)10,298円。 »

コメント

サクランボなどの高級果物は、やはり福島県外の人々が購入してこそ、現地にお金が落ちるので、おみやげにもらおうなどと罰当たりな考えを起こしてはいけません。しかし、サクランボ娘を支援したいというなら話は別です。阿部塾援助係までご連絡くだされば、しかるべき料金で、あなたの妄想をしかるべき方向に導いて差し上げます。

投稿: サクランボ娘学術調査隊 | 2011年6月20日 (月) 06時31分

サクランボ娘学術調査隊サクランボに対する発言は一職員の私見です。不適切な発言ではなかったようですが、お詫びいたします。さて、サクランボ娘ですが、品質のバラツキにつきましては容認いただいた上で様々な味わいをお楽しみいただこうとの思いから、SBM48dollarとして活動する計画中です。おいしいのは上位の12粒程度ですがご贔屓のほどヨロシクcherry

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年6月20日 (月) 18時09分

 あ、突然の訪問、失礼しました。寝込みを襲ってしまったようだし…。coldsweats01放射線量を気にする人は気にするので農産物ってどうよと思い、無難なところで収めました。

 えーと、我が長男はこれから数年間盛岡市にいますので、何かあったら助けてやってください。お願いします。

投稿: 井上もやし | 2011年6月20日 (月) 23時51分

井上もやしさんが起こしてくれなかったら、小学2年生の魔女ペアに催眠術をかけられていたことでしょうから突然の訪問には感謝しております。
息子さんから、「儲け話を持ちかけているけど、親に内緒で乗るべきだろうか?」と相談されたら、「うまい話は信用しないほうがいい」とアドバイスして差し上げますからご安心ください。そのあとすみやかにその儲け話を井上もやしさんに持ちかけますので、ぜひ私と一緒に儲けましょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年6月21日 (火) 03時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51990238

この記事へのトラックバック一覧です: 福島では果物とかも普通に売ってるんですけど、今回はさくらんぼ、見送ることにしました。(井上もやしさん) 2,940,100円:

« 私は厚かましくも、「買ってくださるのかな」と期待していると、分厚い封筒が届いた。入っていたのは有名呉服店のカタログ。(三笠優子さん)52,910円 | トップページ | 下の名前を言ってから、全部の名前を言うとカッコイイって気付いたんです。(劇団ひとりさん)10,298円。 »