« こういう事件が起きるのが遅かったなぁ。今回、さらして頂いて逆にありがたかった。(樹木希林さん)105,610円 | トップページ | サッカー部に入ったことないのに詳しいですね。      (ベッキーさん)9,041円 »

2011年5月15日 (日)

メタボのお父さんがTシャツで会社に来ても、風呂上りにしか見えないかも。個性や状況に合わせて、自分で判断して着こなさないとね。(ドン小西さん)389,613円

とてつもなく厳しいこの夏の課題。朝日新聞が取り上げたスーパークールビズの記事での感想の一部。スーツにネクタイならセンス度外視でもセーフという状況から脱皮する服装について環境省が基準を示したのは賢明だと思う。例えば「アロハシャツ○」「柄のあるTシャツ×」ってことは、ハイビスカス乱舞系の定番柄のアロハを着回せば無難ってこと

|

« こういう事件が起きるのが遅かったなぁ。今回、さらして頂いて逆にありがたかった。(樹木希林さん)105,610円 | トップページ | サッカー部に入ったことないのに詳しいですね。      (ベッキーさん)9,041円 »

コメント

この夏の電力不足に備えて、Gパンとアロハシャツがクールビズのアイテムに加えられたそうですが、Gパンと夏物のスーツのズボンとどちらが涼しいかといったら、スーツのズボンに決まっています。やはり長ズボンと革靴の撤廃がもっとも効果的かと思います。また女性の場合、スカート丈はミニに強制することが急務。似合わない、見た目が害悪になるといったケースをどうするのか、早急な議論が必要です。

投稿: 永世半ズボン主義者同盟 | 2011年5月15日 (日) 11時49分

永世半ズボン主義者同盟さん、天気の良い日に草の上でランチを食べるとします。歩いて来た時には雑草にしか思えなかったのに、座ったら目の前にクローバーがたくさんあると気付きました。ランチを食べながら四葉のクローバーを探してみるとすぐに見つかりました。手の届く場所にいくつもあるではありませんか。なのに気付かず幸運のクローバーを踏みつけていく人がなんと多いことでしょう。そう思いつつ寝ころんだら四葉のクローバープリントのパンティが目に入る。この夏はそんな幸運にすがってみたいと思いませんか?多くのどうでもいいミニスカートの群れの中に埋もれている幸運のミニスカートを見つけましょう。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年5月15日 (日) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51672133

この記事へのトラックバック一覧です: メタボのお父さんがTシャツで会社に来ても、風呂上りにしか見えないかも。個性や状況に合わせて、自分で判断して着こなさないとね。(ドン小西さん)389,613円:

« こういう事件が起きるのが遅かったなぁ。今回、さらして頂いて逆にありがたかった。(樹木希林さん)105,610円 | トップページ | サッカー部に入ったことないのに詳しいですね。      (ベッキーさん)9,041円 »