« 大体、日本のスポーツ漫画って、何か頑張ってできるようになるじゃないですか。でもならないんですよ。高いレベルに。なぜならばそういうふうに生まれてきてないから。     (為末大選手)243,403円 | トップページ | エコ先進国 盛岡(小松江里子先生)85,459円 »

2011年5月 6日 (金)

ケツグロイ(阿部実結7歳)690,010円

言いまつがい。「腹黒い」のつもり?と思った。424日のヤング草野球の試合が雨天順延で29に。オヤジ草野球は534日。連休中は選手が集まりにくいから行けば出場機会が多いと読んで全部参加。結果、両チームで全試合フル出場。疚しさが報われてどっちもベスト4。というわけで5日から家族奉公に転じた中での言葉。娘の意図は「毛繕い」。

|

« 大体、日本のスポーツ漫画って、何か頑張ってできるようになるじゃないですか。でもならないんですよ。高いレベルに。なぜならばそういうふうに生まれてきてないから。     (為末大選手)243,403円 | トップページ | エコ先進国 盛岡(小松江里子先生)85,459円 »

コメント

ケツクロイの5文字には、前半の3文字にしか濁点がつかないのが日本人の習慣です。あえて、後ろの2文字にも濁点をつけようというのが、我々の挑戦です。阿部実結新メンバーは、最年少ながら果敢にチャレンジした結果、クに濁点をつけてしまったのですが、か行の「グ」には、2つの読み方があることから、目の付け所の非凡さが目立ちます。ロやイに濁点をつけるという偉業が達成される日まで、我々の挑戦は続きます。

投稿: 自由律濁点普及会極東北支部 | 2011年5月 6日 (金) 08時28分

自由律濁点普及会極東北支部の設立勃起人である庭師さんには家族全員でお世話になっております。ケツグロイの「グ」は東北お得意鼻濁音タイプの「グ」でした。ケツが黒いほうの「グロイ」です。ケツが気味悪いほうの「グロイ」ではありませんでした。娘は時々、「かーたん、だいじょうぶかなあ」とか、「とーたん、ないてるの?かふんしょうだからだよね?」と親を心配してくれます。家庭訪問の際に担任の先生が、「実結さんは何の心配もありません」とおっしゃってくださったのですが、家に着くなり涙が出てしまう家庭環境の改善が急務です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年5月 6日 (金) 13時15分

これの造語は
笑えます。

すえおとろしい。。。

娘の意図は「毛繕い」

この落ちに少し安堵


投稿: 毎日特売 | 2011年5月10日 (火) 10時15分

毎日特売さん、ケツグロイは
運転中に助手席から飛び込んできました。
とても危なかったです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年5月10日 (火) 12時23分

> 運転中に助手席から飛び込んできました。
とても危なかったです。

あはーー
確かに。あぶなかったですねー


ケツグロイ
確信犯としての創作造語でしたら
どんな意味になるんでしょ?

ハラグロイ
でない
ケツグロイ・・・

腹が黒いのは
怪しい目的を隠している人

お尻が黒いのは
何を隠しているんでしょ?

あたしが思い付いたのは
イケナイことを考えている人

です。

投稿: 毎日特売 | 2011年5月10日 (火) 21時09分

毎日特売さんのケツグロイ観にほぼ同感です。
美人局のグループや、
枕営業して仕事を取る女優さんとかが
ケツグロイと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年5月10日 (火) 22時40分

>美人局のグループや、
>枕営業して仕事を取る女優さんとか

こりゃあ、いける。
親子で造語開発されました。
どっかで使わせてください。
あたしの小説のエピソードとして
ギャラはとりあえず成功報酬と
いうことで
よろしくお願いします。

投稿: 毎日特売 | 2011年5月11日 (水) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51589690

この記事へのトラックバック一覧です: ケツグロイ(阿部実結7歳)690,010円:

« 大体、日本のスポーツ漫画って、何か頑張ってできるようになるじゃないですか。でもならないんですよ。高いレベルに。なぜならばそういうふうに生まれてきてないから。     (為末大選手)243,403円 | トップページ | エコ先進国 盛岡(小松江里子先生)85,459円 »