« 家電以外の伴侶を持てて本当に幸せです。        (細川茂樹さん)12,442円 | トップページ | メタボのお父さんがTシャツで会社に来ても、風呂上りにしか見えないかも。個性や状況に合わせて、自分で判断して着こなさないとね。(ドン小西さん)389,613円 »

2011年5月14日 (土)

こういう事件が起きるのが遅かったなぁ。今回、さらして頂いて逆にありがたかった。(樹木希林さん)105,610円

超法規的夫婦関係。婚外女性との復縁失敗事件のなりゆきでYahoo! JAPANトピックス「希林『逮捕逆にありがたい』」に捕まってしまった。「謝罪や弁明は内田本人にさせる、離婚する気はない」と、今回の件は自分と無関係との考えを示した。ところで、内田裕也さんのロック歌手という肩書、これを機にロック芸人に変えた方が何かと延命できると思う。

|

« 家電以外の伴侶を持てて本当に幸せです。        (細川茂樹さん)12,442円 | トップページ | メタボのお父さんがTシャツで会社に来ても、風呂上りにしか見えないかも。個性や状況に合わせて、自分で判断して着こなさないとね。(ドン小西さん)389,613円 »

コメント

内田さんは、ロック歌手ですが、ご自分のオリジナル・アルバムは、『ア・ドッグ・ランズ』(1978年)と『さらば愛しき女よ』(1981年)の2枚、それとベストアルバムの『NO MORE COMICS』(1985年)の3枚しかありません。コンサート活動は、ソロではほぼ一度も行ったことがありません。最近ではご自分が主催するNYWRFで、カラオケをバックにステッキを振り回して踊る、あるいはCDを流して、それに歌をかぶせる、というなかなか芸の必要のない破天荒なことをされています。何をやっても許されるのは、音楽的実態がなくても、ロックンロールと言い続けた内田さんの勝利といえましょう。

投稿: B級人間国宝制定委員会 | 2011年5月14日 (土) 06時49分

B級人間国宝制定委員会様の分析、ただただ鵜呑みにするばかりでございます。数枚のアルバムしかない状況で、数々のパフォーマンスを通じて「ロックンロール」と言い続けた実績。ロック芸人と揶揄してしまいましたが、ロックンロール伝道師としての役目は勤めてきたのかもしれませんね。弓取り式を務めるお相撲さんは土俵で闘わなくてもお相撲さんです。様々な歯痒さを噛みしめながら暮らして「演歌」と言い続ければ演歌歌手という肩書きが背負える日が来ると信じてみるのも人生かもと思えてきました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年5月14日 (土) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51663313

この記事へのトラックバック一覧です: こういう事件が起きるのが遅かったなぁ。今回、さらして頂いて逆にありがたかった。(樹木希林さん)105,610円:

« 家電以外の伴侶を持てて本当に幸せです。        (細川茂樹さん)12,442円 | トップページ | メタボのお父さんがTシャツで会社に来ても、風呂上りにしか見えないかも。個性や状況に合わせて、自分で判断して着こなさないとね。(ドン小西さん)389,613円 »