« アマの時はミスをしても慎重にならず、雑になっていたけどプロは違う。1打にお金がかかっているから。        (野村敏京選手)62,069円 | トップページ | (ハニートラップに嵌めるのは)歌舞伎役者って、たいていコロっと、簡単じゃないですか。(中村勘太郎さん)    56,210円 »

2011年5月25日 (水)

一生懸命、自転している地球って、えらいな、かわいいな、と思います。(中川翔子さん)100,103円

ギザカワユシ、くらいのニュアンスだろうか。科学大好きタレントとして朝日新聞『リレーおぴにおん』のテーマ『いまこそ理系』の七番手で登場。「入口は広く、はまる深さは無限で、いつまでもゴールはない。科学ってそういうものだと思うんです」と科学を文学や芸術に置き換えても使える定型文でまとめていた。野球でも行ける。サッカーだと残念。

ハナクリーンEX
東京鼻科学研究所

|

« アマの時はミスをしても慎重にならず、雑になっていたけどプロは違う。1打にお金がかかっているから。        (野村敏京選手)62,069円 | トップページ | (ハニートラップに嵌めるのは)歌舞伎役者って、たいていコロっと、簡単じゃないですか。(中村勘太郎さん)    56,210円 »

コメント

中川翔子さんの父親の中側勝彦さんは1980年代の半ばに『してみたい』というタイトルのアルバムでデビューしています。何枚かアイドル歌謡のアルバムを発表した後、チャーさんにプロデュースしてもらったり、自分で作詞作曲して、ロンドンでレコーディングしたりと、本格派ロッカーを一生懸命に目指しましたが、どの作品も中途半端な仕上がりになっています。才能が足りなかったことは否めません。父親の無念を晴らすかのように、あらゆる方向に過剰な才能を発揮する娘の翔子さんは、とっても頼もしく見えます。

投稿: 極東北ロンドンコーリング芸能人批評会議 | 2011年5月25日 (水) 06時29分

一生懸命かどうかはどうしてわかるのでしょう?
ほんとはものすごいポテンシャルを秘めているのに超手抜きでタラタラ自転してるのかもしれない。

投稿: 寝業師 | 2011年5月25日 (水) 07時50分

極東北ロンドンコーリング芸能人批評会議様がロンドンにあまり縁のない中川翔子さんの才能を評価してくださったことを父・勝彦さんが知ったら大喜びで1曲熱唱したと思います。ロンドンの天気、明日は雨のち曇り、父・勝彦さんの嬉し泣きが優しい雨となることでしょう。そんなことも知らずに娘・翔子さんは天から娘を見守る父の視界を突破して今、木星に夢中のご様子です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年5月25日 (水) 23時58分

寝技師さんは電子レンジでチンする時、ターンテーブルを回す力仕事係の電気くんと、水の分子との交渉係の電磁波さんの頑張りを感じ取ったりするように心がけたほうがいいですね。
地球は公転までしてるんだからそりゃもう真面目で働き者です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年5月26日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51762406

この記事へのトラックバック一覧です: 一生懸命、自転している地球って、えらいな、かわいいな、と思います。(中川翔子さん)100,103円:

« アマの時はミスをしても慎重にならず、雑になっていたけどプロは違う。1打にお金がかかっているから。        (野村敏京選手)62,069円 | トップページ | (ハニートラップに嵌めるのは)歌舞伎役者って、たいていコロっと、簡単じゃないですか。(中村勘太郎さん)    56,210円 »