« 「物持ちが良い」と「ケチなこと」の境目は、自分より困っている人を助けてあげるかどうかです。(車谷長吉さん) 2,231,471円 | トップページ | ここで応えなければ一生ひきずる。(鈴木直道氏) 259,000円 »

2011年4月25日 (月)

人の姿を見て泣いてきたけど、自分自身に泣いたことはない。(徳光和夫さん)5,100,071円

断れないオファー。日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』のチャリティーマラソンは、困難に挑戦する姿を見せながら長時間関心を継続させる名企画。70歳での抜擢は史上最年長ランナーという箔付き。デストロイヤーに四の字固めさせながら実況した実績もあるからギリギリセーフの人選。でも必然性で脱がされる女優のような痛々しさを感じる。

|

« 「物持ちが良い」と「ケチなこと」の境目は、自分より困っている人を助けてあげるかどうかです。(車谷長吉さん) 2,231,471円 | トップページ | ここで応えなければ一生ひきずる。(鈴木直道氏) 259,000円 »

コメント

東北の海岸線にマングローブを! を合い言葉に地道な植林活動をやってきた当学会も、先の震災の影響で、運営すら危うくなってきました。そこで、学会の妄想移行を挙行することにしました。つきましては、全世界の妄想マニアの方々による一斉共同妄想念送蜂起に参加くださるようお願い申し上げます。妄想タイムは本日、午後、徹子の部屋のOA時間に合わせて行いたいと思います。ご準備、よろしくお願いします。

投稿: 極東北マングローブ学会 | 2011年4月25日 (月) 06時51分

徳光さんといえば箱根駅伝の8区の一人応援実況ですが、今度は徳光さんが実況される側になるんですね。ゴールまでは泣かずにがんばってほしいです。

投稿: とこつぃん | 2011年4月25日 (月) 09時39分

極東北マングローブ学会様の活動は常に注視し、できるかぎりの妄想をしてきたと自負しています。ああそれなのに、今日うっかり寝坊してしまいました。「徹子の部屋」は13:20からだぞ、いったいいつまで寝てるんだ!ってことになりますが、昨夜は咳がひどくて眠れなかったのです。絶対にインフルエンザだと思って病院に行きましたところ、「間違いなく花粉症だ」と診断されました。我が家には花など飾る人は住んでいないのですが、室内に花粉が充満しているらしいです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年4月25日 (月) 16時32分

とこつぃんさん、ゴールまで泣かずに走るなんてありえません。徳光さんは泣いてから本領発揮するタイプです。声援に感動して泣きながらスタートすると思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年4月25日 (月) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51486788

この記事へのトラックバック一覧です: 人の姿を見て泣いてきたけど、自分自身に泣いたことはない。(徳光和夫さん)5,100,071円:

« 「物持ちが良い」と「ケチなこと」の境目は、自分より困っている人を助けてあげるかどうかです。(車谷長吉さん) 2,231,471円 | トップページ | ここで応えなければ一生ひきずる。(鈴木直道氏) 259,000円 »