« いろいろな意見があるだろうが、こんな時だからこそ市民に希望と勇気を与える行事を実施し、石巻の再生を図りたい。(宮城県石巻商工会議所会頭浅野亨さん)42,102円 | トップページ | バリカンで頭そりながら歩いてる人いた!!!!!衝撃!!!!!急ぎの用事だったのかな…(指原莉乃さん) 72,109円 »

2011年4月 4日 (月)

日本ではすべてが行き届いているけど、バレーが楽しいという感覚がなかった。(佐野優子選手)20,248円

朝日新聞グローブ「Breakthrough突破する力」から世界的なリベロのコトバを拾った。山本愛選手に、「なんでスパイクのコースがわかるんですか?」と尋ねられ、「アタッカーなら、ここに打ちたいやろ」と答えたらしい。海外に出て飛躍した理由は、「毎日のプレッシャーのおかげで、勝負どころで力を出せるようになりました」と分析。打たれ強いタイプだ。

|

« いろいろな意見があるだろうが、こんな時だからこそ市民に希望と勇気を与える行事を実施し、石巻の再生を図りたい。(宮城県石巻商工会議所会頭浅野亨さん)42,102円 | トップページ | バリカンで頭そりながら歩いてる人いた!!!!!衝撃!!!!!急ぎの用事だったのかな…(指原莉乃さん) 72,109円 »

コメント

佐野優子さんの場合、ミニモンゴルという異名が示すように、バレー選手としては身長が圧倒的に低いことが、打たれ強さに繋がったと思われます。現在の身長は、市井にあってはなんら目立つものではありませんが、バレー界においては、希少な存在。この特徴を生かすのは、あとはバスケットくらいしかありません。

投稿: アイドル身体測定妄想財団 | 2011年4月 4日 (月) 06時35分

アイドル身体測定妄想財団ではスポーツ選手も時々素材とされるようですが、アイドルの測定とスポーツ選手の測定では本業と副業くらいニュアンスが違うんでしょうね。そんな副業みたいなスポーツ界で「おやっ?」と思わせるのは、むしろ普通のサイズ。私は170越えの選手よりも好きです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年4月 5日 (火) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51296270

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ではすべてが行き届いているけど、バレーが楽しいという感覚がなかった。(佐野優子選手)20,248円:

« いろいろな意見があるだろうが、こんな時だからこそ市民に希望と勇気を与える行事を実施し、石巻の再生を図りたい。(宮城県石巻商工会議所会頭浅野亨さん)42,102円 | トップページ | バリカンで頭そりながら歩いてる人いた!!!!!衝撃!!!!!急ぎの用事だったのかな…(指原莉乃さん) 72,109円 »