« 池松さん(本名)はしつけの厳しいご家庭で地味に育てられたそうなので、少女のころの抑圧の下で、表現のモチーフとなる数多の妄想がマグマのようにたまったのではないでしょうか。(佐野華英さん)433,043円 | トップページ | もしも私が皆様のお役に立つことがわずかでもあるとするならば、精一杯舞台を勤めることしかないのではないかと思い、決心しました。(市川海老蔵さん)1,039,300円 »

2011年4月11日 (月)

どうせなら元気の出る映画でも流すか(吉永小百合の笑顔とか)、歌謡番組でもやった方が、喜ばれると思うのですが…。(庭師さん)1,001,532円

震災後のテレビ考察。mixi日記で「私自身は被災者ではないのだが、実家が東北のせいで、会う人ごとに大変ですねと言われ、曖昧な返事をしながら、なんだか後ろめたい気持ちになる」と白状。県単位で括られると岩手は被災地だけど、とっても広いので私は岩手に住みながら後ろめたい気持ちになっている。でも経済冷え込みの影響は全域に波及しそうだ…。

|

« 池松さん(本名)はしつけの厳しいご家庭で地味に育てられたそうなので、少女のころの抑圧の下で、表現のモチーフとなる数多の妄想がマグマのようにたまったのではないでしょうか。(佐野華英さん)433,043円 | トップページ | もしも私が皆様のお役に立つことがわずかでもあるとするならば、精一杯舞台を勤めることしかないのではないかと思い、決心しました。(市川海老蔵さん)1,039,300円 »

コメント

時節柄、駄目と言われると見たくなるのが人情です。やはりパニック映画やホラー映画は必須でしょうが、この際、石原慎太郎原作作品を見て、小馬鹿にするのも、心のガス抜きになるかもしれません。『太陽の季節』はもとより『化石の森』『処刑の部屋』なども、かなりのとんでも映画です。原作は別人ですが、甥っ子良純のデビュー作『凶弾』も噴飯もの映画です。

投稿: ポンコツ映画礼賛妄想会 | 2011年4月11日 (月) 06時45分

ポンコツ映画礼賛妄想会さん、岩手で春の藤原まつりが開催される頃、今年から東京では春の石原まつりが開催されるそうですね。偉い石原さんたちが黒い車に乗って西新宿と永田町を移動する西下りよりも、石原さとみさんや石原真理さんが勤める一日都知事が楽しみです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年4月11日 (月) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51357133

この記事へのトラックバック一覧です: どうせなら元気の出る映画でも流すか(吉永小百合の笑顔とか)、歌謡番組でもやった方が、喜ばれると思うのですが…。(庭師さん)1,001,532円:

« 池松さん(本名)はしつけの厳しいご家庭で地味に育てられたそうなので、少女のころの抑圧の下で、表現のモチーフとなる数多の妄想がマグマのようにたまったのではないでしょうか。(佐野華英さん)433,043円 | トップページ | もしも私が皆様のお役に立つことがわずかでもあるとするならば、精一杯舞台を勤めることしかないのではないかと思い、決心しました。(市川海老蔵さん)1,039,300円 »