« 大丈夫ですよって言おうと思って何度か電話したんですがケータイつながりませんでしたね。(片倉匡くん)     331,459円 | トップページ | 戻っても停電だと仕事になんないんですけどね。    (千葉なつ海さん)10,110円 »

2011年3月11日 (金)

映画に犬が出て演技するのではなく、カメラと私がわさおの日常にお邪魔するという形が新鮮でした。          (薬師丸ひろ子さん)5,568円

日本経済新聞『questions』で、「わさおとの共演はいかがでした?」に対してのコメント。女優の仕事についての質問には、「毎回同じ人と仕事をするわけではないし演じる人物も異なる。自分の思い通りにはいかない仕事です」と新人当時から変わらない心得を語った。ところで主演女優に、「演技をしていない」と言われた形のわさおは主演男優なのだろうか? 

|

« 大丈夫ですよって言おうと思って何度か電話したんですがケータイつながりませんでしたね。(片倉匡くん)     331,459円 | トップページ | 戻っても停電だと仕事になんないんですけどね。    (千葉なつ海さん)10,110円 »

コメント

かつて、角川映画の『野生の証明』という薬師丸ひろ子さんのデビュー映画で、日本のチベットと異名をとった(現在その部分は削除)岩手県の山間部では、ワサオノという、動物の長く白い毛で装飾された斧が日常生活で使われていました。しかし、その独特の形態から、思い通りに扱えないと、現在では生活に必要ない邪魔な道具とされ、姿を消しつつあります。ところがマタギ縄文人説を唱える研究グループから、サンカのウメガイとの共通点を指摘されるに及び、一部の県民の間でワサオノ復活運動が起こってきています。

投稿: 伝統樵道具保存会 | 2011年3月11日 (金) 09時24分

阿部先生
大地震
だいしょぶでしたか?

投稿: くノ一 | 2011年3月12日 (土) 21時06分

阿部先生
無事ですかーーー

投稿: 美人秘書 | 2011年3月12日 (土) 21時11分

我らが寝業師さんは、北海道でのうのうとしておられます。それに反して、仙台のクドーさんは、ご自宅近所の体育館で避難生活をされています。寒いし、携帯のバッテリーもそろそろなくなりかけているとのことです。地震とは無関係ですが、某hirokoさんは、革命後のカイロで、再び生活を始めておられます。盛岡市内の停電も、昨夜半あたりから復旧されたとの情報がありますが、阿部先生はいかがお過ごしでしょうか? 

投稿: 寝業師マネージャー | 2011年3月13日 (日) 09時00分

伝統樵道具保存会には伝統樵道具の市場価値を操作するような知識を有するスタッフはいないので、保存会からの案内は信じても大丈夫です。かつて日本のチベットと異名をとった岩手が、そのような呼称を廃した理由につきましては、岩手に失礼という考え方が大半でしょうが、チベットの皆さんはどのようにお考えだったのかと思います。あるいは、岩手とチベット双方の評価を高めるウィンウィンの見方はなかったのだろうかと、岩手に暮らし続けて伝統や産業を見直しつつ感じています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月13日 (日) 19時15分

くノ一さん、阿部は大丈夫です。
地震では服部さんという方の事務所が
酷い状況になっていました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月13日 (日) 19時17分

美人秘書さん、阿部は大丈夫ですが、
メイクしないと外出できない方は
ちょっと不便だろうなと心配しています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月13日 (日) 19時22分

寝業師マネージャーさん、あちこちに気遣いお疲れ様です。盛岡市菜園および本町通りは電気もインターネットも復旧しています。菜園サテライトオフィスの被害はデスクトップパソコンのモニター損壊でした。本町本店はKDDIの通信制限でインターネットにアクセスできずにいましたが、それも復活しました。というわけで、このブログのコメント覧での知人との情報交換はご自由にどうぞ。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2011年3月13日 (日) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/51086009

この記事へのトラックバック一覧です: 映画に犬が出て演技するのではなく、カメラと私がわさおの日常にお邪魔するという形が新鮮でした。          (薬師丸ひろ子さん)5,568円:

« 大丈夫ですよって言おうと思って何度か電話したんですがケータイつながりませんでしたね。(片倉匡くん)     331,459円 | トップページ | 戻っても停電だと仕事になんないんですけどね。    (千葉なつ海さん)10,110円 »